スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水やり
今朝,夫を送り出して(今日もサービス出勤),久しぶりにの水やりをしました。
昨日までは,ジョウロで,鉢植えや庭の花ににチョロチョロと水やりをしてましたが,こうお天気が続くと,庭の木達が,そろそろ悲鳴をあげ出しているような気がして・・・。ホースをゾロゾロとひっぱりながら30分かけて水やりをしました。
ワンコの散歩も兼ねて(ちっこいワンコですから)?水やりを・・・と思ったら,ワンコはジャーッていう水の音にびくびくし通しで,しっぽを両足の間に入れて固まってしまいました
仕方なく,私のの中に入れて抱っこしてやり,ワンコはチュニックの首元から顔だけ覗かせて・・・というスタイルになってしまいました。右手にホース,左手でワンコのお尻をささえ,水やりをしたもので,腱鞘炎になりそうでした。腕ダルッ

チューリップは全て終わり,パンジーも背が高くなってきたので終りが近いです。フリージアが頑張って咲いてくれてました。
今,樫の木が葉っぱを落としてる最中なので,庭はぐちゃぐちゃ?です。掃いても掃いてもパラパラパラパラ・・・。横着者の私は,全て落とし終えてから掃くことに決めました
スポンサーサイト
[2010/05/03 10:49 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ポイントタウン | ホーム | ショッピング>>
コメント
こんばんは。
急に暑くなりだしましたよね~。
GWはずっと実家にいるので、
家の花…ヤバイだろうな~…
ワンコ抱えながら水やりお疲れ様でした~!
私も毎朝、子供を抱えながらしてますよっ!大変ですよね~。
[2010/05/03 22:31] | URL | トロリん #- [ 編集 ]
♪トロりんさん
鉢植えはヤバいですよね。
子どもを抱えながらの水やり!まさしく同じスタイルでした。
子どもが小さかったときは,小脇に抱えた状態で,家事,買い物等々してました。トロりんさんは今まさに真っ只中ですね。頑張ってください!
私はもう息子を抱えることは無理なので,ワンコを小脇に抱えて頑張ります。
[2010/05/03 22:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは~。
ワンコちゃんと一緒の水やりお疲れさまでした。
りんごだいすきさんの洋服の首元から、ワンコちゃんのお顔がちょこんと覗いていたなんて、可愛い~。v-10
我が家も、鉢植えが主なので水やりは雨水タンクから汲んでやっていますが、ここの所雨が降らないのでタンクに水がありません。^^;
恵みの雨が少しだけ降ってほしいですね。
[2010/05/04 18:41] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
この時期から,こんなに花がデレーッとなってしまうものだったかな?と思うのですが・・・。
お天気がいいのは,とてもうれしいことですが,水やりはけっこうきついですね。
夜だけ,ザーッと降ってくれるとありがたいのですがね。
あんmamaさんも,お花をたくさん植えられてるんですか?
[2010/05/04 20:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/420-719a9559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
