[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
正解!
昨日,次男はげっそりした表情で帰って来ました???
「食いすぎた~。もう,焼肉は二度と食べに行かない。明日は朝も昼も夜も食べ物は体に入れん!」と・・・。
食べ放題となると,ついつい貧乏人根性が出てきて,「元を取らなくては・・・。」とガツガツ食べたらしいのです。
次男が「オレ,自分の耳を疑った。父さんが,『○○○2皿,○○○2皿,○○○4皿・・・』って頼むんだもの・・・。4皿?!誰が食べるん?って。」
実は・・・こうなること,私,予想してました
今まで,いろんな食べ放題とかバイキングとか,行きましたが,必ずみんな,「食べることが嫌いになった~」と後悔して帰ってくるのです。
だから,私,行かなくて正解!!
おいしいものを適量に・・・もう少し食べたいなぁってところでやめるのが一番なのです。きれいに盛り付けられたお料理をいただくのが一番の贅沢だと思うのです。何度も学習してきたはずなのに,夫はまだ学習能力が低いようです。

今日は,5月初の調査に行ってきます
金融機関もいろいろ回らなくては・・・。忙し,忙し・・・ルンルンルンって感じです。(解放された喜びとでも言いましょうか・・・この気持ちわかっていただけますでしょうか・・・
[2010/05/06 09:52 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<恵みの雨 | ホーム | はちねっと>>
コメント
私も、同じく仕事始めです♪忙しいはずなのに、確かに開放感でいっぱいですよね(*^o^*)
バイキング、私も大好きでよく行くのですが、同じく貧乏性なので「とりあえず食べる」になってしまいます(^_^;)
[2010/05/06 12:21] | URL | かつ #- [ 編集 ]
う・・・私、ブッフェ大好きなんですよね(^^;)絶対に元はとれませんが、好きなものをチョコチョコ食べられるのが好きなんですよね~。

私もそろそろ今月の調査開始です♪
[2010/05/06 17:25] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんも仕事始めでしたか!
次男クンもすっかり学校生活に慣れられたことでしょうから,5月はかつさんらしくアクティブに活動できそうですね。
[2010/05/06 17:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
確かに,焼肉でなければ・・・私もチョコチョコいろんなものを食べられるブッフェ好きです!!お勉強にもなりますし・・・。
きっと,食べ方なのだと思います。「元をとらなくちゃ!」っていうがめつさが諸悪の根源なのです。反省,反省・・・。

fuwariさんちのチビちゃん,元気になられましたかぁ?
[2010/05/06 18:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきさん、こんばんわ~☆
旦那さん、息子さん、頑張りますたね!
おいらも食べ放題は苦手なんですが、
スイーツ類だけは、かなりイケます!(笑)、
でも、ご飯類やお肉系とかは、すぐに
お腹がいっぱいになってダウンするので、、
やはり適量が一番だな~と思いまふ^^
[2010/05/06 18:17] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
久しぶりのお仕事はどうだったでしょうか?
解放されたという気持ち、とてもよくわかります。
うちの場合、連休の間、子どもたちは部活といっても、
午前だったり、午後だったりとばらばらで、
でも、三度のご飯は食べるので、
いつも食事のことを心配していたので…
やっと今日はいつもの残り物ご飯になりましたi-229
[2010/05/06 19:52] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは。
子供が大きくなってきたら、連休もそんなには楽しめないのでしょうか?
確かに、私も休みだと旦那サンだけなのにご飯の事を考えるとげんなりします^^;
最近、バイキングは行ってないなあ~。
絶対元はとれないし…味もめっちゃ美味しくはないですもんねえ~。
[2010/05/06 22:23] | URL | トロリん #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
スイーツの食べ放題!!いいですねぇ!!
私,まだその分野のお店に行ったことないです。
きっと,これはかなりイケそうな気がします。
女同士で・・・となると思うので,会話にも花が咲きそうです。
行ってみたくなりました。
[2010/05/06 22:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
久々のお仕事,ちょっと緊張しました。
交通費を考えると,雀の涙ほどの報酬になってしまいました…。
ぽてちょこさんちの息子さんたち,部活頑張られてましたよね。
ばらばらのスケジュールというのは,合わせる方が疲れますよね。
残り御飯の幸せをお互いかみしめることができましたね。これが一番です。
[2010/05/06 22:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
確かに美味しいものを、適量食べるのが一番ですよね。
いつだったかTVの企画で、食べ放題でどれだけ食べたら、元がとれるかってやってたのを見たけど、とても普通の人にはムリって思いましたよ。
食べ過ぎて気持ち悪くなると、それだけでもったいない気がしますものね^^;
[2010/05/06 22:43] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪トロりんさん
子どもが大きくなったから・・・というより,自分が年をとったから・・・という方が大きな原因かもしれません。
疲れるのいやだぁ,並ぶのいやだぁ,渋滞いやだぁ・・・ってな調子で・・・。出かけて楽しみたいというエネルギーが衰退してしまっているようです。
バイキング,高級ホテルのバイキングみたいに,おいしくて品のあるバイキングならいいのですが,焼肉では・・・。
[2010/05/06 22:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
そうなんですか,そんな番組が・・・。やはり元をとろうって思って行っちゃだめですね。
今までに何度も,お腹の限界を超えて,気持ち悪くなって後悔してきているのに,すぐにその経験を忘れて,目の前のごちそうに目がくらんでしまうんですよね。
[2010/05/06 22:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは~。
食べ放題、行っていないですね。
私も、甘味系ならかなり食べられますが、メインデッシュは意外に食べられないですね。^^
家も、旦那はきっと元をとる勢いで食べると思います。^^;
りんごだいすきさん、いよいよ5月の調査開始ですね!
頑張って下さいね。e-461
[2010/05/07 01:23] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
ありがとうございます。
車で走るのもいい季節になってきましたから,がんばって調査のお仕事をしてこようと思います。
次男は昨日,久々にお弁当を残して帰ってきました。「焼肉がお腹に残っていた。」とか・・・。
恐るべしです・・・。
[2010/05/07 08:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/423-bc90b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
