スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の日
昨日は試験中の息子を残して,遠方まで調査のお仕事2件をしに行ってきました。
調査時間は合計で1時間かかりませんでしたが,往復5時間の距離を運転してきました。(走行距離165㎞でした
ガソリン代を考えると実際の報酬金額はかなり少なくなりますが,「しないよりしたほうがいいよね。」って自分に言い聞かせて・・・

かなり疲れきって,家へ入ってみると,お昼寝中?の次男が毛布にくるまって転がっていました
テーブルを見ると,あらっ
P1000429.jpg
カーネーションが一輪置いてありました。
次男が起きてきて,「テレビを見てたら,今日が”母の日”って言ってて,初めて知った。あわてて,買いに行ってきた。鉢植えを買おうと思ったのに全部売り切れてたから,これにした。(声が少し小さくなって)ついでに,本屋へ行って,マンガ買って,友達に会ったから話ししに行って・・・。」と話してくれました。
・・・母の日のプレゼントはとっても嬉しかったのですが・・・明日が試験なのにマンガ?友達と遊ぶ?そして昼寝?・・・。
ぐっと気持ちを抑えながら,まずはプレゼントのお礼を言って,「まさか,マンガ読んでたんじゃないよね~。勉強もしてたんだよね~。ちょっと,エンジン吹かさないとね~。」とイヤミをいってしまいました


お友達のぽてちょこさんちのグリムス君おさるさん親子が来てて,背中の子ザルが私に手を振ってくれました。ちょっとうらやましいので,私も試しに・・・   『エコバッグ』   ・・・来てくれるかな?おさるさんやぁい!!
スポンサーサイト
[2010/05/10 15:10 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<きたッ~ | ホーム | 調査で夕食>>
コメント
こんばんわ♪
相変わらず次男さん、優しいですv-10
マンガ買って、友達と遊んで・・って言わなければよかったのに。。。
この正直者~♪ なところがまた素敵☆
グリムス、はじめられたんですね~。
私も前は、エコバッグエコバッグと連呼してましたが
おサルさん全然来てくれなくてv-526
エコバッグが当たりました~。みたいな記事のなかにさりげなく書いてあるとおサルさんが登場してました♪
明日おサルさんが来てるといいですね!
[2010/05/10 19:10] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
次男を褒めてくださってありがとうございます。
次男はきれいな顔したポッキーちゃんのファンです。そして,いろんなものを次々GETされるポッキオスワリさんを尊敬しています。
今後ともよろしくお願いします。

おさるさん来ましたぁv-315子ザルが私に手を振ってくれましたよぉ。
[2010/05/11 08:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
グリムス君?おさるさんの親子?・・・前の記事を確認して「なるほど」とわかりました(笑)

うちは「母の日」はスルーでした。。。(--;)
[2010/05/12 10:01] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
1年生になったばかりのチビちゃんですもの・・・。そこまで気が回ったら逆に怖い感じがしますよぉ。
すこぉしずつ,刷り込んでいかなくてはいけないかもしれませんね。
[2010/05/12 21:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/427-aa1fb519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
