[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪薬
風邪をひいたら,すぐに病院に行けばいいのでしょうが,仕事がある夫はなかなか休むわけにもいかず・・・。
ぞくっと来たときすぐに飲める風邪薬を家に常備しておかねば・・・と思って買いに行ってきました。
いろいろあってわかりませ~ん。
いつもは小児用の風邪薬(ドリンク)を1本グイッと飲んでいます。
もっと効くものないかなぁ~と探しに行ったのですが,結局『葛根湯』を買って帰ってしまいました。
我が家にあるのは,『改源』と『葛根湯』です。みなさんは何を常備されていますか?

[2010/05/13 18:34 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<久々に | ホーム | 充実!でも疲れた・・。>>
コメント
仕事があると病院にもなかなか行けないんですよね^^;
うちも「葛根湯」と車を運転するので、眠くならないプレコールとか、休みの時用にパブロンとかいくつか買い置きしてあります。
旦那さんの会社でまとめて頼める時があるので、種類はあまり選べないんですけどね^^;
小児用のドリンクってリココデですか?
リココデなら、私も飲んでますよ☆
[2010/05/13 21:19] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/14 00:10] | | # [ 編集 ]
こんにちは。
我が家も旦那サンがよく風邪気味なるので、
旦那サンが結婚する前から愛用している「葛根湯」を常備しています。
私はあんまり飲まないんですが、
葛根湯はひき始めにも飲めるみたいですから良いですよね~。
[2010/05/14 16:38] | URL | トロリん #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
れおっぺさんちにも葛根湯ありますか。
プレコール、パブロン・・・。参考にさせていただきます。
教えてくださってありがとうございます。
小児用はジキニンとかタゼットとかいうのを飲んでます。けっこう効くようです。
[2010/05/16 23:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ももん家は必ず『ルル』飲んでます♪
なんかコレさえ飲んでればって思っちゃって(笑)
りんごだいすきさんもグリムズ君始めたんですね♪
ももはお猿さんの他に、鳥、ウサギ、蝶が来ましたよ^^。
確か、地球温暖化がウサギだったような・・・
[2010/05/16 23:44] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪トロりんさん
トロりんさんちにも葛根湯ありますか。
旦那様が愛用されてるってお聞きして、なんだか安心してしまいました。
いいんだ、これで!って。
昨日から鼻水を出して、風邪気味の次男に早速飲ませてやりました。
学校休まれると大変ですから・・・。早め早めの対処ですね。
[2010/05/16 23:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ももさん
ももさにちはルルですか!なるほど、なるほど・・・。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

グリムス君、そういえばももさんちでいろんな動物見かけたような・・・。
さっそく試しに・・・地球温暖化・・・。
誰かがきてくれるかなぁ・・・。
[2010/05/16 23:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
記事の中に書かないとダメみたいですよ♪
コメント欄では反応なかったです。
長い記事の時は前半に書く方がいいみたいです^^。
[2010/05/18 00:10] | URL | もも #- [ 編集 ]
♪ももさん
ももさん、アドバイスありがとうございます。
お客様を見たいがために、キーワードだけ入れるという発想が間違っていますよね。
お恥ずかしい。
今度は、下心のない、ちゃんとした記事を書こうと思います。
[2010/05/18 08:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/430-d7505194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
