[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月って・・・
5月に入ってポストに届くものといったら・・・。
そう、税金納付書です。。。
軽自動車の税金が来たッ~って思ったら、その数日後、普通車の税金が来たッ~。そして、ついに、今日、固定資産税が来たッ~・・・。我が家の財政を超圧迫

揃いも揃って納付期限は5月末ですよ。(当たり前かぁ・・・)
5月は新緑が眩しく、風が爽やかに薫るとっても素敵な月なのですが、これだけは毎年いただけません。とっても憂鬱な月でもあります。頭痛い、痛い
いつまでも持ってても、憂鬱なので、明日にでも払いに行ってくることにします。

その税金納付書と一緒にポストに入っていたもの。それは住友スリーエムさんより送られてきたマスクでした。応募が遅れましたが、やっと私のところにも・・・。ちょっと救われたような気持ちです。

住友スリーエムさんより
P1000468.jpg
[2010/05/17 18:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頑張った・・・でもね | ホーム | 久々に>>
コメント
そうそう!私も先週早速払ってきました。
毎年そうなんですが、源泉徴収で戻ってきても、それがそのまま固定資産税に消えてしまうって悲しいです~。

お金を使いこんでしまわないうちに、早く払うに限りますよね^^;
[2010/05/17 22:40] | URL | かつ #- [ 編集 ]
そうそう、一気に来るんですよね・・・この時期(>_<)ウチは、車の任意保険も4月満期なので、4月5月はドカドカとお金が出ていきます;

いつもならGW出費もあるんですが・・・今年はチビと私が寝込んでいたせいで、出費がほとんどナシ(笑)不幸中の幸いデス(^^;)
[2010/05/18 07:52] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪かつさん
本当ですよね。
さっさと払ってしまわないと、どうもすっきりしません。
かつさんは早速行かれたのですね。仕事が早い!!
私も今日、行ってきます。
[2010/05/18 08:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
うちもそうですよ~。
車の保険・・・夫のと、私のと・・・。税金も~。
本当にドカドカッて感じです。
うちはGWここ数年、たいして動いていませんが、お財布がピーピーなのは毎度のことです。
[2010/05/18 08:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/432-7e3f7729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
