スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シティクリーニング
今日は、町内のシティクリーニング(地域によって呼び方が違うのかもしれませんが・・・)がありました。
各家庭から1人出席して、家のまわりや町内の道の草や泥をとったり、溝の土をあげたりという作業をしてきました。
町内会が15~20軒ほどの小さな班に分かれているので、その班ごとに清掃場所を割り当てられて作業をします。
うちの班は、60歳前後のおばちゃんばかりです。草を取りながらする会話にもどうもついていけず・・・。気を遣いました。この地に住んで15年になりますが、まだペーペーです。
予想通り、うちの家の周りの道を割り当てられ、塀の外の道の草をとったりしました。
昨日の夕方、「我が家の木から落ちた葉っぱだけは掃いておかなくっちゃ・・・。」と葉っぱを熊手でかき集めて取りました。大きなゴミ袋1杯分になりました・・・これは正解でした。
あの葉っぱをおばちゃんたちに取ってもらうことになってたら・・・想像するだけで、ああ、こわっ

ポイント交換
ECナビのポイントをPEXポイントに交換しました。
ミステリーショッパーのお仕事の報酬分がポイントで振り込まれていたので、早速・・・。
もちろん、毎日クリックしたり、ゲームをしたり、アンケートに答えたりして貯めてたポイントも合わせてですよ。



スポンサーサイト
[2010/05/30 21:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<月末ダッシュ | ホーム | ポイントタウン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/443-d88a2fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
