スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またもや
昨日の朝、夫から電話が・・・。さっき出かけたはず。なにやら雑踏の中のよう・・・。
「カッター洗濯した?」
「うん、したけど。」
「ポケットに新幹線の定期がないか見て!」
まただぁ…。大慌てで洗濯機からカッターを取り出しました。・・・が、ありません。
もしや、洗濯槽にへばりついてる?全部洗濯物を取り出しました。・・・が、ありません。
「ないよぉ。
「昨日は出張で、その定期使ってないから、一昨日着てたカッター見て。」
いつも(洗濯物をいれてすぐにではなく)翌朝、めざましテレビをみながらアイロンをかけるのが日課なのですが、よりによって、昨日は水やりをしに外へ出たもので、カッターのアイロンかけは後回しにしてました。
アイロンの横に置いてたカッターのポケットを探ると・・・ありました。ありましたよ。
「今日は切符買って乗るよ。帰りは在来線でトコトコかえるから・・・。」と夫が言うもので、「そうしてぇ。」と。
行きの新幹線料金+運賃、そして帰りの運賃・・・。ひどい出費となりました。
毎日へとへとで帰ってきてる夫を責めるわけにもいかず、ポケットの中を調べずに洗った自分を責めるでもなく・・・。ため息ため息
昨日の私のお仕事代はパーです。
何度同じことをやったら懲りるのでしょうか(2人とも)・・・。2度あることは・・・きっと、またしでかすと思います。

みなさんは、とんでもないものを洗濯しちゃったという経験おありですか?
スポンサーサイト
[2010/06/12 19:13 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ポトラ | ホーム | ポイントボックス&HESO CLICK>>
コメント
私もいつも確認しないので、気をつけなければいけませんね^^;
私は一度、紙おむつを洗濯したことがあります。
何で洗濯機に入っていたのか覚えていませんが、
水分を含むとゼリー状になってしかもそれが
洗濯機の中で爆発しておりました。
何回かからで洗濯機をまわしましたが、
後始末が大変でしたね~i-203
[2010/06/12 20:11] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
にゃんきちも先日小銭をジーンズのぽっけに入れたまま洗濯してしまいました…
溶けることはないけど洗濯層の中にちらばっていましたよ…
気をつけているつもりなんですがね~
わんきちには「ちゃんと出してね!」なんてえらそうに言っているのに^^:
[2010/06/12 20:33] | URL | にゃんきち #- [ 編集 ]
こんばんは♪
私は旦那サンが仕事で使っているネジを何度か洗濯したことがありますよ!
カラコロカラコロと音がなって何だろうかと思って見てみたらネジでした…
洗濯機の変な所に入っていって壊れちゃったらエライ事ですよね。
ポケットの中、見てる時に限って何も入ってないのになあ!
[2010/06/12 23:25] | URL | トロリん #- [ 編集 ]
こんばんはぁ。
高校生の時に、家に帰って服を着替えたあとに
洗濯する靴下と洗わないといけないお弁当箱のカラを一緒に持ってたらそのまま両方とも洗濯機に入れた事があります。
洗濯したのはお母さんですが。。。
怒られたのはやっぱり私でした。
[2010/06/13 00:05] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
紙おむつですか!!それはそれは後片付けが大変だったことでしょう。
想像するにつけ、お気の毒で・・・。
ゼリー状の物体があちこちにひっつき回っただろうし、他の洗濯ものにも被害が及んだでしょうね。
我が家で紙おむつには、もうお目にかかることはないでしょうが・・・
[2010/06/13 19:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪にゃんきちさん
小銭・・・よくありますよぉ。
チャラン。チャラン音をさせながら洗濯機が回って・・・。
きれいになった小銭が最後に出てくるんですよねぇ。
[2010/06/13 19:18] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪トロりんさん
ネジは怖いですね。
ちっちゃいから、排水の穴に入って、どこかに紛れ込んだりしたら、洗濯機壊れちゃいますもんね。想像したら怖いです。
実は私、ポケットを確認して洗濯することほとんどないです。
横着者です。
[2010/06/13 19:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
笑っちゃいました。
ポッキーオスワリさんは高校生のころから、とっても楽しい方だったんですね。
お弁当箱は洗濯機の中でどんな音を立てて回っていたのでしょうか・・・。
[2010/06/13 19:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/451-661965e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
