スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
次男「お泊まり」
昨日まで突っ走っていたお仕事っもぱったり・・・。
今日から月末までOFFになってしまいました。
庭の草を取れってことでしょうか・・・

昨日、授業とクラブを終えた次男からメールが・・・。「今日、ばあちゃんち泊まりに行っていい?」と。
ちょうど、実家へ来ていた時に受けたので即OKの返事を送ってやりました。実家の父母もちょっとうれしそう!「あら、まあ、それなら買いもの行っておくんだった。」と、冷蔵庫の食品を調べ始めた母。「久しぶりだなぁ。」とニコニコしている父。

次男は小学校のころから、毎週のように実家に『お泊り』をしておりました。しかし、最近は部活などで忙しく、土曜日に泊まりに行くことができていませんでした。
小さいころから、学校を終えると祖父母の家に帰らせるか、祖父母に家に来てもらうようにして、毎日面倒を見てもらっていたので、土日くらい家にいればいいのに・・・と思っていました。次男に「なんで、そう、しょっちゅうお泊りに行くの?」ってきいたことがあるんです。
そしたら、「ばあちゃんちは畳の上にお布団敷いてくれて、和むんよねぇ。まったりできるし・・・。」ですって。そうなんです、畳の部屋で、ゴロゴロしながらテレビを見たり、ゲームをしたり・・・。迎えに行くと、いつもまったり過ごしてました。
それで、今回も、実家の父母も喜んでることだし、いっかあ・・・って感じで送り出してやりました。
私はワンコと二人っきりで?0時を回って帰ってくる夫を待つことになりました。ちょっとさみしい。(でも、爆睡してました

お届けものがありました。
マリンフードさんより、モニター謝礼です。チョコフォンデュ商品券をいただき、びっくりびっくり!
P1000587.jpg
スポンサーサイト
[2010/06/27 11:28 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<正解! | ホーム | やっと一息>>
コメント
次男さんのお話、なんだかほっこりv-398しましたぁ~。
私もおばぁちゃんちが大好きで
子供の頃はよく泊まりに行ってましたよォ。
おばあちゃんとおじいちゃんの優しさにつけこんで
なーんもせずにま~ったり出来たので☆
お届けおめでとうございます♪
豪華なモニター謝礼ですね!
チョコフォンデュ、美味しそうです☆
[2010/06/27 23:08] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ポッキーオスワリさんもおばあちゃんちがお好きでしたか!
ああいう優しさに包まれる時間が必要なんでしょうね。
家では、「あれして!これして!、宿題は?・・・早く寝なさい!」なんて調子で、まったりできないみたいですから・・・。
[2010/06/28 08:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは☆
お孫さんから来てくれるなんて、
おじいちゃん、おばあちゃんもさぞ喜ばれたことでしょうね^^

お届け物、おめでとうございます。
商品券なんてすごいですね。
チョコフォンデュもおいしそうi-253
[2010/06/28 09:48] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ありがとうございます。
ほんわかとあったかい環境が次男にとってはとても居心地が良いようです。
我が家をそうういう環境にできればいいのでしょうが、なかなか・・・。
コワイ母なもんで・・・。
このように謝礼をいただくと、次もがんばらなくっちゃって気持ちになります。
[2010/06/28 17:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
子供逹にとって、おじいちゃんおばあちゃんと言うのは無条件で可愛がってくれるから居心地がいいんでしょうね(*^o^*)うちはどちらも遠いのでまだ子供逹だけで泊まらせた事はないのですが、もうそろそろ泊まらせてみようかなと思ってます♪
[2010/06/29 09:48] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんちの両ご実家は遠いのですね。
うちも夫の実家は車で3時間。電車は乗り継いでいかなければならないところです。
小学校の高学年になって、兄弟2人で行く練習をするようになりました。
電車の旅がなかなか良いようです。
[2010/06/30 09:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/459-56c8ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
