スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レシートづくり
ここのところ調査のお仕事が続いています。
その中の調査で、2点以上購入で○○円以上のレシートを証明書として提出するというのがあったんです。
特にほしいものではなかったので、最低限の金額で済ませようと思いました。
1回目、ちゃちゃっと計算してレジに持っていくと・・・ゲッ、計算間違い6円足りず、NG
2回目、慎重に慎重に計算しました。23円分は余裕があるので、今度は大丈夫と思い、レジに持って行きました。
店員さんが告げた金額はなんと、14円足りない金額。なぬッ?なんで???「打ち間違いではないですか?」と言いたかったけど、安いのに文句をつけるのも変・・・。と思い、諦めて売り場に確認に行きました。私がとった商品のところには正規の値段がかかれた値札が付いていましたが、別の場所で「本日の広告商品」と目玉価格が掲示してありました。・・・・。いつもだったら、「ラッキー、私ってついてる!!」って思うのですが、この時ばかりは「なんと不運な・・・」って感じでした。
3回目、計算に計算を重ね、売り場の商品もぐるぐる回って確認。かなり時間を費やしました。一か八か・・・、ドキドキしながら、レジへ持って行って・・・。チーン!!おおお!やっとクリアでした。
欲しくないものを購入するのに、ずいぶん無駄をしました。この調査、他にもまだ数件残っているんです。トラウマになりそうです。
スポンサーサイト
[2010/07/11 08:46 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<落選通知とお届けもの | ホーム | お届けもの>>
コメント
私の場合は懸賞に応募する為のレシート作りですが、行動も気持ちも同じです(>_<)
普段なら1円でも安く帰ると嬉しいのに複雑ですよね(>_<)特売価格になってる物は、一般棚の表示も訂正しておいてほしいですよね。
[2010/07/11 16:03] | URL | かつ #- [ 編集 ]
すごい分かります!!!!
レシート作りの失敗。。。
安くなって文句言うのは懸賞やってる人だけだろ・・って思ってたら
調査をやってる人もそうでしたか♪
特に、ギリギリの値段で計算してレシート作る時は
レジが終わるまでドキドキです!
[2010/07/11 21:36] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうなんですか・・・。懸賞の世界にはありがちなことなんですね
ホントに、特売をこんなにうらめしく思ったのは初めてですよ。
調査の仕事がメインのはずなのに、何を買おうか、そっちの方にものすごいエネルギーをかけてしまう私です。
[2010/07/11 23:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
そういえば、ポッキーオスワリさんのところで、レシートづくりの歳のハプニングを読ませていただいたような・・・・。
その時は、へぇ~大変なんだなぁってレベルで、半分他人事でしたが、今は、その時のポッキーオスワリさんの無念さがよく理解できます。
[2010/07/11 23:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/469-dbbe556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
