スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どんなところでも・・・
今日は土砂降り、大雨・洪水警報が出てる中、お遣い(病院で薬をもらってくる)と調査2件をしてきました。
調査の日にちを変えるのが面倒だったもので、ええい!いっちゃえ!って感じで飛び出して行きました
ワイパー超高速で動かしながら・・・。ああ、怖かった。

それにしても、病院の受付のお姉さんというかおばさんというか・・・。なんて愛想が悪いんでしょう
ファーストフード店のクルーの笑顔をいつも見てるもんで、あまりの違いに、がっかりというか、ムッとするというか・・・。
店へ修行に行ってきた方がいいんじゃないかしらと思ってしまいました。
声のトーンといい、表情といい、お見送りの言葉といい・・・。
「病気の人を元気づける役目もあるんじゃないの?」って言ってあげたくなりました。

飲食店とか、商業施設に限らず、笑顔で相手に接するってすごく大切だと思います。
笑顔一つで相手の気持ちがぱっと明るく元気になりますもん

・・・・うッ・・・これは、母親としての私にもそのまま返ってくる言葉ですね。痛っ!!
スポンサーサイト
[2010/07/14 21:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<突然の休息日 | ホーム | 警報のおかげで・・・>>
コメント
こんばんは。
そちらは大雨で大変ですね。
そんな時に2件も調査をやってしまうなんて・・・。
でもそんな頑張られているりんごだいすきさんが好きなのです。v-10
私もとっても励みになります。^^
私が行っている病院は感じの良い受付の方なんですが、個人の病院でたまに無愛想の方と遭遇します。
お仕事が大変だと思いますが、もう少しニッコリしてもらえると元気がでますよね。
[2010/07/14 22:40] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
あったかい言葉ありがとうございます。
元気が出てきます。
あんmamaさんも、子育てに奮闘しながら、時間を一生懸命作って内職のお仕事を責任を持ってこなしていらっしゃって、ホントえらいなって思います。
若い人が頑張ってるんだから、私も頑張んなきゃね。って思います。
この仕事も無理せず笑顔でできる範囲でやりたいって思ってるんですが、ついムキになってしまう私です。
[2010/07/15 08:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは☆
笑顔、大切ですよねi-179
子どもにもずっと笑っていららればいいのですが…
それはしょせん無理な話。
毎日ガミガミ怒ってしまうダメ母ですi-241
私もファーストフードの研修を受けないとi-229
[2010/07/15 09:17] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんの「私もファーストフードの研修を受けないと」に笑ってしまいました。
私こそ、まさしくその通りです。
でも、家の中にファーストフード店のおねえさんみたいなにこにこした母親がいたら、絶対息子たち逃げていくと思いますよ。
[2010/07/16 19:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/472-a3b69ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
