[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの留守番
今日は3件のお仕事をしに、10時半すぎから家を出ました。ちょっと遠くの案件もあり、往復で170㎞の道のりを走りました。
昨日は、ワンコと二人きりで、エアコンなし網戸に扇風機という生活をしましたが、さすがにワンコを一人きりにして出るのにそれじゃ心配。
熱中症にでもかかってのびてたら大変です。
それで、ワンコのためにエアコンをつけて出かけることにしました。
エアコンつけてはきたものの、途中でエアコンが壊れてたらどうしよう…とか、不安が頭をよぎります。
帰宅したのは18時を回っていたので、ちょっとドキドキしながら部屋へ上がってみると・・・。
毛布の上でお休み中でした。(暑い時は座布団、寒い時は毛布・・・と使い分けているようです。)
部屋はひんやりクール
私のエアコンのききのわるいポンコツ車の中よりはるかに涼しい!!

今週はちょっと遠くの案件ばかりでハードに動き回る予定なんです。
心配は続きますが、ワンコに頑張ってお留守番してもらおうと思ってます。

お届けものがありました。サンプルですが。
ライオンさんよりアタックネオ3回分です。
P1000638.jpg
[2010/07/20 22:29 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<車線変更 | ホーム | ムササビ?>>
コメント
こんばんは1そして、調査お疲れ様でした。
りんごだいすきさんちのように、室内犬のワンちゃんだったら確かい熱中症は心配ですよね~。ワンちゃんも、立派な家族の一員ですもんね!うちはまだ子供には扇風機で我慢させてます・・・クーラーつけるのも時間の問題ですけどね(-_-;)
[2010/07/20 22:57] | URL | かつ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした☆

確かにこの暑さ、ツライのは人間だけではなく・・・ワンちゃんの熱中症も心配ですよね;

うちのだいちゃんも、涼しいところを求めてウロウロと寝場所を変えています(^^;)
[2010/07/21 07:59] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
調査、お疲れ様でした。
わんこをお留守番させるの、心配ですよね。
私も留守の間に停電になったら?とか
設定温度は大丈夫?とか心配になってしまいます。
犬を飼う前は「犬の為にエアコンなんて」と思っていましたが、
今では実の家族以上にかわいい存在かもi-229
[2010/07/21 09:24] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そうなんですよ。
ワンコのためにエアコンつけてるって言っても過言じゃありません。
息子たちには「自然の風が一番!!節約節約!昼間の電気代が一番高いんだから!」って言ってるんですけどね。
[2010/07/21 20:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
息子の熱中症はみじんも心配してないひどい親です。
ワンコはしゃべれないので、つい甘やかしてしまっています。
一番優雅な御身分です。
だいちゃんも、この暑さじゃ、ひーひー言ってることでしょうね。
[2010/07/21 21:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ほんとに、ぽてちょこさんがおっしゃる通りなんですよ。
出かけていても、いろんなことが気になって・・・。
でも、私の心配をよそに、帰ったときは眠そうなまなざしでこちらを見るんですけどね。
早く涼しい季節にならないかなぁ。
[2010/07/21 21:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/476-8eef7015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
