[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
設定温度
今日は近場でラウンダーのお仕事5件ほどしてきました。

そして、大慌てで帰ってきました。というのも・・・。
今日は、エアコンの設定温度を実験的に0.5℃あげてみたのです。
いつもは29.5℃に設定して出かけてたんですが、帰ってみると、ワンコは毛布の上にいるんです。部屋はけっこうひんやり・・・(私がガンガンの炎天下から帰ってくるからそう感じるのかもしれませんが。)
昨日は一日家にいたので、実験的に、部屋を網戸にして、2人でエアコンなしで過ごしてみました。これまた、けっこうイケる!ワンコはすずしそうな顔で座布団の上で寝てました。
もともと寒がりみたいなので、暑さにはけっこう強いのかも・・・。
いえいえ、でも油断は禁物です。体温調節下手かもしれないし…。
それで、今日は30℃に設定してでかけてみたのです。
しかし、いつもに増して外は暑くって・・・。急に心配になり、大急ぎで帰ってきたというわけです。
ドアを開けると、ワンコは座布団の上で眠そうな目をして、私を迎えてくれました。部屋はけっこうひんやり

超暑がりの夫が、この間、私が設定したエアコンの温度を見て、「暖房じゃん!!」って血相変えて怒ったことがあります・・・。そんなにひどいかしら・・・と思ってみたりしましたが、けっこうイケてました。
実験の結果、超寒がりの私とうちのワンコの体感温度はほぼいっしょと考えてもいいかもしれません。

みなさんのおうちでは、エアコンの設定温度、何度くらいにされてます?

お届けもの
ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカードです。そういえば、続けてアンケートに答えたような・・・。
P1000643.jpg
[2010/07/26 18:10 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<buzzしなくっちゃ | ホーム | ほっと一息>>
コメント
こんにちは☆
30度ですかっv-405 
冷房は、温暖化防止のため28度に設定しましょう。
みたいなのをよく聞きますが28度って全然涼しくなーーいって思ってたのに
30度とは・・・常夏設定v-301
ウチの只今の冷房の設定温度は・・・25度ですv-289
ポッキーも私もこれ以上温度はあげれません~v-522
[2010/07/27 12:24] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
常夏・・・笑っちゃいました。
わたしとワンコはハワイのヤシの木の下にいるようなものなんですね。
アロハ~って感じでしょうか。
明日も遠出をするんですが、設定温度、悩み始めました。
[2010/07/27 20:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは。初めてコメントします♪
ワンコと体感温度がいっしょなんて、まさに以心伝心❤
我が家は冷房は28度に設定しています。
なんかエコのCMで28度にって言ってたような気がして…。
30度はまだ挑戦したことがないです。
明日29度にしてみようかな(^^ゞ



[2010/07/27 23:27] | URL | きくっちゃん77 #- [ 編集 ]
こんにちは☆
うちでは今まで28.5℃でしたが、りんごだいすきさんの
ブログを見て29℃にしてみたところ、
これでも大丈夫かな…という感じでした。
わんこの毛皮がどれだけ暑いのかわからないので、
設定温度は悩みどころですよね^^;
[2010/07/28 08:26] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪きくっちゃん77さん
コメントありがとうございました。
外の気温があまりにも高すぎたので、30度に設定していても涼しく感じた私です。
ワンコはなんていっているのかわかりませんが・・・。
ハーハーとも言わずにグースカ寝てるので、大丈夫なのかなと勝手に判断しています。
これからも仲良くしてくださいね。また、遊びに伺います。
[2010/07/29 08:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ホント、その通りなのですよ。
あの毛皮・・・どれほどのものなんでしょうか。
見るからに暑そうなんですけどね。
今日は一日一緒にいるので、設定温度、いろいろ試してみたいと思います。
[2010/07/29 08:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/479-c9a9d635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
