スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から奮闘
今日は、燃やせるゴミの日。
今まで、見て見ぬふりをしてきた我が家の塀の外の落ち葉。道路の端につもっている。
どう考えてもひんしゅくだよね、と重い腰を上げ、熊手、ちりとり、ゴミ袋を持って外へ出ました。
その時刻は午前6時
朝食も済ませ、お弁当作りも終わって、化粧をする前にちょちょっと掃いて終わる予定でスッピン、ジャージ姿で表に出たのです。
ところが・・・。
ボーボーに生えた草が邪魔をして葉っぱをかき集めることができない。結局まずは草から取る羽目に・・・。
アスファルトの間から生えた草なもので、ちょっとやそっとじゃぬけない。
剪定ばさみを持ち出して、ジョギジョギ刈る羽目に・・・。ヒー
草を刈り、落ち葉をかき集めて、やっとのことで袋につめると、ビニール袋2袋になってしまいました。
ちょちょっとのつもりが、重労働と化し、私は汗だくのぐしょぐしょに朝っぱらからなってしまったのです。
おまけにおしりを3か所も蚊に食われ…。悲惨です。
やっとのことで家の中に入って、シャワーを浴びている間に、次男は学校へ行ってしまいました。
ハタと・・・。次男のカッターシャツにアイロン掛けてない。もちろん、次男には自分でアイロンをかけるという頭はこれっぽっちもありません。しわしわのカッターを着ていったに違いない。(あいつ、平気なんです。)
朝っぱらから、悲惨でした。

頑張ったけど、お届けものは何もありません。
頑張ったといえども、今まであまりに頑張らなすぎたツケですから・・・仕方ないですが。
明日はなにか届くといいなぁ。

♪懸賞情報
花王キュレルのリップケアスティックサンプルです。25000名様
スポンサーサイト
[2010/08/02 19:58 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<電子辞書 | ホーム | 頑張った7月>>
コメント
草刈りお疲れ様でした。
ビニール袋2つは頑張りましたね。
今の時期、驚くほど雑草の成長って速いですものね。
それでもって、なかなか草って抜けないんですよね!大変なのよく分かります。
うちもやらなきゃなぁ‥^^;
[2010/08/02 22:50] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(^^)
暑い中、大変でしたね~;

きっと、頑張った分
明日以降にお届ものがやってくるはず♪
[2010/08/02 23:43] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪れおっぺさん
ありがとうございます。
ホント、あの雑草のたくましさには驚かされます。
雑草が生えないようにと、町内会長さんにお願いして、アスファルトを敷いてもらったのに、アスファルトを突き破ってボーボーにはえてるんですから。
[2010/08/03 08:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
おやさしい言葉ありがとうございます。
昨日頑張って草をとったた所を今朝見て、なんか満足感です。
これでお届けものがあれば、さらにテンションあがるんですけどね。
[2010/08/03 08:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
私も、家の前の溝にゴミが色々落ちているのをわかってるのですが、いつも見て見ぬふり…いい加減重い腰をあげないといけないのはわかってるんですけどね(^_^;)
[2010/08/03 19:40] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
かつさんもそうですか。
自分の家の中のことをするのさえ、面倒だなと思ってしまうのに、外のこととなると、さらに面倒で・・・。
涼しければもっと意欲がわくのかもしれませんが・・・。
[2010/08/04 21:20] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/482-54da7a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
