スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電子辞書
次男がずっと欲しがってた電子辞書をやっとこの間購入してやりました。
もうかれこれ1年になるでしょうか・・・。
欲しいって言いだした時は、「高校に入ってからね。」と言い、高校に入ったら、「今は需要が多くて値段が下がってないから、もう少し待って、値段が下がってにしよう。」ということになって・・・。
そろそろ値段が下がっているころかなと思って(いえ、実はころっと忘れてて・・・)、先日お店に行ってみると、もう在庫がなくなってて、取り寄せになりますとのこと。しかも値段が下がるどころか・・・
ということで、結局、楽天市場で買うことに・・・。値段も4月当初と変わりはしない・・・。
結局次男は待たされるだけ待たされて・・・というかわいそうなことになってしまいました。
この間やっと届いて、うれしそうにいろいろ調べ物をしていました
目をキラキラさせて「これ、やっぱいいわぁ!!」といっている姿を見ると、早く買ってやればよかったと反省反省。
今日は、ヤマダ電機にそのケースを買いに行ってきました。

私には電子辞書の良さはよくわかりません。(使い方もわかりません。アナログ人間ですから・・・。)やっぱペラペラめくる辞書でなくっちゃ、賢く慣れないでしょ。って思うのですが・・・。古いでしょうか・・・?

サンプルが届いていました。
資生堂さんよりエリクシールホワイトのサンプルです。
P1000661.jpg
スポンサーサイト
[2010/08/04 21:36 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<油断 | ホーム | 朝から奮闘>>
コメント
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。v-435
息子さん、電子辞書がとっても気に入られたみたいですね。^^
目をキラキラさせてなんて、とっても可愛らしいです。v-10
私も、電子辞書は使いこなせませんが、りんごだいすきさんと同じく本の辞書が使いやすくて何だか落ち着きますね。^^
[2010/08/04 23:21] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
こんにちは☆
うちの子供も今欲しがってます。
私もりんごだいすきさんと同じでまず紙の辞書に慣れてから
電子辞書にいってほしかったんですが…
電子辞書の値段もピンキリなんですよね。
これを使ってちゃんと勉強してくれれば、
高い買い物ではないと思うのですが…i-229
[2010/08/05 09:49] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
電子辞書、とっても喜んでるみたいですね!
電子辞書を使うのが嬉しくって
勉強も、はかどると思いますよ♪
私の学生の頃の辞書は・・・
紙ですがきれいなままでしたから・・・
ワタシも電子辞書さえあれば、もっと勉強してえらくなってたハズです☆いい訳☆
[2010/08/05 16:30] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
あんmamaさん、お元気でしたか?
夏休みで忙しくされていたことでしょうね。
電子辞書、ちゃんと使っているのかどうかわかりませんが、まあ、楽しく勉強してくれたらいいかなと…。
私は電源の入れ方さえ、習おうと思わないんですよ。昔人間です。
[2010/08/05 21:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
う~ん、ちゃんと勉強しているのかどうか・・・。
最初はうれしくしていろいろやってましたが、そのうち・・・。
高い買い物に終わるのではないかと案じております。
私の実家の父は電子辞書が大好きみたいで、この話をすると、自分の電子辞書を持ってきて、うんちくを・・・。男はこういうのがすきなのでしょうかね。
[2010/08/05 21:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
とっても喜んでいることに間違いはありません。
しかぁし、勉強がはかどるかどうか・・・ここが一番疑問です。
宝のもちぐされになる可能性大のような・・・。そのうち、「新しいバージョンのなら、勉強する意欲がわくんだけど。」とか言い出さないか…。
メカは好きだけど勉強は・・・という次男ですから・・・。
[2010/08/05 21:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/483-0496a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
