[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネイル
今日、久しぶりにワンコの爪切りに行ってきました。
2か月以上行ってなかったような・・・。
毎日、カッカッカッカッ・・・って爪の音をさせながら歩いてて、早く切りに連れていかねば・・・と思いつつ延ばし延ばしになっておりました。
足の裏のもさもさした毛もバリカンで削ってもらい、かわいい肉球がきれいに現れました。
ついでに耳掃除もしてもらって、しめて500円也
帰りにはドッグフードのサンプルを5袋も頂いちゃって・・・ありがたいことです。
でもまあ、自分でちゃんと手入れをしてやれれば、それに越したことはないのですが、ダメ飼い主なんですよ。なんにもできない。

散髪は必要ないみたいなので、カット代がかからないのはとても『家計にやさしい犬』です。
[2010/08/19 22:54 ] | わんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<紀文のチーちく | ホーム | 久々のお届けもの>>
コメント
爪切りとかって500円なんですね~。
それなら、今度からやってもらおうかな。
シャンプーは、おうちでされてるんですか?
ポッキーは最近、夏だからか・・・す~ぐ臭くなるので2週間に1回はシャンプーしてます。
シャンプーも安ければペットショップでやってもらいたいけど・・・・安くないですe-263
[2010/08/20 02:41] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
わんこの爪って伸びるとほんとカッカッいいますよね。
耳もすぐ臭くなるし…。
うちもそろそろ連れて行かないと。
わんこ仲間の人が「今年はサマーカットしてる
わんこが多いよ」と言っていました。
カットで体感温度がかわるのかわかりませんが、
短いほうが涼しそうですもんね^^;
[2010/08/20 15:09] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ワンコちゃん、すっかり可愛くなられたのでしょうね。^^
私も、肉球は可愛くて大好きです。
お陰さまで、子供達のお休みも終わりましたので、徐々にブログも再開したいと思いますので、又よろしくお願いします!
[2010/08/21 00:55] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
私は、ポッキーオスワリさんみたいに、自分でワンコのケアができるようになることを目標としていますが、すでに挫折しております。
買った爪切りもどこへ行ったのかわからないくらい大昔に断念。
耳掃除も綿棒を見ただけでワンコが逃げるようになる始末。断念しました。
シャンプーは私か次男が裸で行います。ワンコだけをシャワーで洗うことは不可能と判断しました。
ちっこいからなんとかなっていますが、これが大きなワンコだったら・・・。
[2010/08/21 08:29] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
サマ―カットですか!!
なんかかっこいい響きですね。
ぽてちょこさんちのワンコちゃん、1か月に1度のカットでしたっけ?
ヘアスタイルをいろいろ変える楽しみってあるんですか?
[2010/08/21 08:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
お子さんたちの夏休み終わっちゃったんですか。
暑い中、あちこち連れて行ってあげたり、遊んであげたり、アクティブに動かれていましたね。
尊敬します。
私も子どもが小学校だった頃、毎日近くの海へ連れて行って(連れていかされて?)いましたが、私の方が30分でギブアップして連れて帰っていました。若さがすでにそのころからありませんでした。今では日向に5分いるだけでのびてしまいそうです。
[2010/08/21 08:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/493-5033bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
