スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勢い
昨日は、予定では、ファーストフードの調査へ行き、そのついでに簡単な店舗調査を10件ほどするはずでした。
レポートも簡単なので数があっても、ドライブに行くくらいの気持ちで、けっこうウキウキって感じでした。
ところが朝になって・・・。
次男が「頭が痛い。」と。夏休み課題のテストが行われる予定だったので、休むわけにもいかず・・・。だるそうな顔をして出て行きました。「テストは1時間だけだかから」と言い残して・・・。
元気なときだったら、家に帰って私がいなくても適当にご飯を食べてゲームしてくつろいでいる次男なので、遠慮せずにお仕事に行くのですが、さすがに・・・。
急遽予定変更です。昨日はOFFの一日となってしまいました。
一気に失速した私の気力。
家の中のことをすればいいのですが、なんかそれもダルくなって・・・。
パソコン見ながらだらだらと過ごしてしまいました。
いつSOSの電話がかかってくるんだろうと思い、出るに出られず・・・。お昼ご飯の準備だけはして・・・。
しかし、昼を過ぎても帰ってこない。1時になっても、2時になっても・・・。どうしたんだろう。お弁当もって行ってっていないのに。
3時半ごろやっと、「ただいま~。」って。
「どうした?」
「今日、5時間授業が普通どおりあった。」
「お昼ごはんは?」
「食ってない。ジュースですませた。」
「お腹すいたろ?」
「いや、別に。おれ、これから6時ごろまで寝るわ。起こしてね~。じゃあね、おやすみ~。」
ってことで、またもや失速
それから、またまた、だあらだあら、6時まで過ごしてしまった私でした。
人間、勢いをなくすとだめですね。自己嫌悪です。
スポンサーサイト
[2010/08/24 10:00 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<D STYLE WEB | ホーム | グリムス君ついに!>>
コメント
確かに気が抜けますよね。でも、次男くんが早退されなかったのはもちろんよかった事なので、予定変更で気持ちを入れ替えて下さいね。
[2010/08/24 15:45] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
ありがとうございます。
気持ちの切り替えって大切ですよね。
休む時は思いっきり休んで、やるときにはパッとやるっていう風にしなくてはいけないなと思いました。
かつさんは子どもさんたちとアクティブに楽しい夏休みを過ごしておいでですね。
残りわずかになりましたが、しっかり楽しんでくださいね。
[2010/08/24 20:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/498-1176e4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
