スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝から大ハプニング
今朝もいつも通り、朝ごはんを夫と食べ、かたずけをして、6時半、夫を見送りに玄関へ出ました。
夫もいつも通りのパターンで、車にカバンを載せ、さあ出発・・・のはずでしたが、何を思ったか、いつもとちょっと違った行動を間に入れてしまったのです。
ちょっと庭の方へ寄り道。木や鉢植えの様子をちょっと見て・・・。
車に戻って、今度こそ「さあ、出発~。」のはずでした・・・。
ん?ん?ドアが開かない
カ、カ、カギが・・・かかってしまっている。なぜ?なぜ?なぜ?
カードキー合い鍵は後部座席においたカバンの中・・・。万事休すです。
ちょこんと座ったカバンはすぐそこに見えているのに~。
すぐにディーラーの人に電話をかけ、保険会社の安心サポートに電話をかけ・・・。(JAFは一昨年やめて保険会社の修理対応に変えたんですよ。)
すると、「カギの110番にそちらへ向かうよう、手配しましたので、2時間ほどお待ちください。」ということでした。
2時間?!ちょっと、遅すぎ~。
でも、夫も「もう、じたばたしても始まらない。待つしかない。」と部屋へ入って、ソファーに腰掛けました。
しばらくして、急に夫がリビングの引き出しをごそごそ物色し始め・・・
あった~!!これだ!!」
と、ビニールで覆われた新品の合い鍵を見つけ出したのです。
「もう1本どこかに置いたような気がしてたんだ。」・・・と。
走って出て、車にリモコンを近づけると・・・ガチャッ!
あきましたよ~。
よかったぁ。
大急ぎでエンジンをかけて、夫は出かけて行きました。
新幹線、何本か遅れてしまったようですが、仕事に大きな支障は出なかったようです。
カードキーだの、なんとかロックだの・・・文明の利器ってコワイですね。思わぬものに反応して、手動ではありえないことが起こりますもの。
朝から悪い汗をかきました。
いい勉強になりました。
スポンサーサイト
[2010/08/26 21:43 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<30秒のために半日・・・ | ホーム | D STYLE WEB>>
コメント
こんにちは☆朝から大変でしたねi-34
旦那様の仕事に支障が出なくて何よりでした。
車の合鍵なんて、うちにはあったかしら?
確認しておいたほうがいいですねi-229
追伸:お祝いコメントありがとうございましたi-179
[2010/08/27 15:54] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは。
旦那さまお仕事支障がなくて良かったですね。
りんごだいすきさんも心配だったと思います。
私も、ごくたまにやるんですよね・・・。^^:
今年もすでに1度やっています。
旦那が1度もした事が無いので、良く怒られてしまいます。
スペアキーは3本も作らされました。
[2010/08/29 01:03] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
合い鍵の管理、我が家では必須だと痛感しました。
私の車も合い鍵のありかを探しておかねば…と思いました。
実家の父は、合い鍵をいつも持ち歩いていると言っていました。
[2010/08/29 21:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
あんmamaさんも鍵とじ込みやられたことがあるのですね。
私は長男が赤ちゃんだった時に長男を車の中へ残したまま、真夏に鍵とじ込みをしたことがありました。
エンジンをかけていたので、エアコンは効いていましたが恐怖でしたよ。
これからも気をつけなくては・・・。
[2010/08/29 21:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/500-58e279d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
