スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
口内炎
今日は、次男と一緒にランチ調査に行きました。
次男は今朝遅く起きてきたので、朝食抜きで、昼食に命をかけていました。
「腹へった~。まだかねえ?」とメインディッシュが来るのがなかなか待てず、パンのおかわりをじゃんじゃんしておりました。
食べる、食べる・・・・。恐ろしい勢いで食べていくので、私、少々恥ずかしかったです。
久々に、次男と外で食べることができたのは良かったのですが・・・。

私はといえば・・・。口内炎が数日前からでき始め、だんだん中心部が白くなっていき、今じゃ、レーターのように白いへこみができてしまっています。
舌がふれても痛いんです。
ましてや、熱いものやお醤油などが触れると・・・。ひぃ!って感じです。
おいしい料理がおいしく食べられないのはホントつらいです。

運悪くBBが切れてたもので、自然に治るのを待とうと思っていましたが、我慢しきれずに帰りに薬局へ寄ってBBを買ってきて飲みました。

みなさんは口内炎とかできることよくありますか?
治療方法はどうされてますか?
スポンサーサイト
[2010/10/03 22:23 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<MDBネット | ホーム | フードコート>>
コメント
次男さんとの久々のランチが調査とは、一石二鳥でしたね(*^_^*)
口内炎ですが、私は病院で「ケナログ」と言う薬を処方してもらってます。
でも、この薬って砂をなめてるようなザラザラ感が口の中に残るんで好きじゃないんですよね~。それが効いてるのかもしれませんが・・・。結局日にち薬ですもんね。お大事に・・・。
[2010/10/03 22:36] | URL | かつ #- [ 編集 ]
私も体質的に口内炎がよくできる&ひどくなるタイプです(--;)

以前はクスリやパッチを使っていましたが、あまり使い心地が好きになれず・・・今はアロマです!手作りでスプレーを作るのですが、個人的にはコレが合っているのか、痛みがスっとひいて、治りも早くなりました(o^^o)
[2010/10/04 18:32] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
こんばんは。
子供さんと食事をされるのって素敵だと思います。
更に調査だったのですね。^^
私も、子供と出来るだけコミ二ケーションを持てればと思っています。^^
口内炎は痛かったでしょうね。
私も今3つほど出来ていますが、出来る体質みたいですね。
最高で6つほど出来た事があり、2つの口内炎が1つに繋がった時はさすがに激痛でした。^^;
特に処置はしていなくて、諦めて何でも食べる様にしています。
りんごだいすきさんの口内炎が早く治ります様に・・・。
[2010/10/05 01:24] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪かつさん
やはり、特効薬というのはなかなかないのでしょうかね。
ケロナグ・・・さっそく調べてみます。
ありがとうございました。
[2010/10/05 08:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
アロマですか!!
なんとなくfuwariさんっぽい感じがします。
アロマ・・・まだ、未体験です。
とっても高級感あふれる感じに聞こえます。
生活の中にいろいろととりいれることができるものなのですね。
[2010/10/05 08:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
うわぁ・・・6つもですか・・・!
1つできただけでも、痛くて痛くて、・・・熱いものや塩辛いものがしみてしょうがないのに・・・。
大変だったでしょうね。
きっと疲れたりするとできるのでしょうね。
おかげさまで、BBの威力か、時間がお薬だったのか、ピークは越えました。
ありがとうございます。
[2010/10/05 08:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/527-617c4d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
