スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと人助けをば・・・
昨日、ショッピングセンターの駐車場に車をとめて、近くの店舗に調査へ行った帰りのことです。
道の端に高級車が1台止まってて、その前で男性2人がうろうろ。
その横を通り過ぎた時、「だめだなぁ。だれかブースターもってないかなあ・・・。」という会話が聞こえました。

近くのビルから出てきた男性や通行中の男性に「バッテリーが上がってねぇ・・・ブースター持ってないですか?」と次々声をかけていました。
でも、どの人も首を振って通り過ぎていました。
携帯で電話をしたりしていましたが、どうも困っている模様。

私、実はバッテリー上がり用にケーブルをいつも車に積んで走ってるんです。(自分ではつなぎ方よくわからないんですけど。ナハッ。)
ちょっと、立ち止まって振り返り、少し悩んだんですが・・・。
あともどりして・・・勇気をふりしぼり、「あのう・・・私ケーブル持ってますが、お使いになります?」
男性はびっくりしたような表情で、「えっ!!助かります!」って。
「でも、あそこの駐車場に車停めてるもんで、少し取りに行くのに時間かかりますけど・・・。」と言ったら、「ぼくもついて行きます。」というもんで、「いえ、そこまでしていただかなくても、私、ひとっ走りいってきますから・・・。」と振り切って、走って取りに行きました。
建物まで100メートルほどの距離ですが、走ることなどめったにない私、ちょっとぜーぜー。
4階の駐車場までエレベーターで上がって、ケーブルを取って、エレベーターで降りて、また100メートルダッシュ。
ぜーぜー言いながら、「お待たせしました~。」とケーブルを渡しました。

近くにいた他の車が協力してくれて、ケーブルでつないで。ブゥ~ンブゥ~ン。
そしてその車のキーをひねると、ブルル~ゥン!一発でかかりました!
ものの数秒。

ちょっと強面の男性2人が、ケーブルをきれいに巻いて私に手渡し、「ありがとうございました。助かりました。駐車場までお送りしますから、乗ってください。」って。
びっくりした私、「いえいえ、すぐそこですから、このくらい歩けます・・・。」
「でも・・・こんなに走らせちゃって、申し訳なかったですから・・・。」
「いえ、買い物もありますし・・・。」
「では、お金を取ってください。」
「いえ、いえ、そんなものいただけません。」
「そう言わずに・・・千円だけでも・・・」って、お金を持って追っかけてきます。
「いえ、いりませんから、いりませんから・・・。」
って、必死で振り切って、走って帰りました。

久々にちょっといいことしたかなぁって感じです。
スポンサーサイト
[2010/10/06 10:54 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | MDBネット>>
コメント
ご無沙汰してます!
困っている人がいても、自ら声を掛けるってなかなかできないですよね~!なんか心が温まりましたよ♪
私だったら、お金、、もらっちゃうかも(笑)
調査、頑張られているんですね!
私も、今日明日、連日調査です(^_^;)

[2010/10/06 22:21] | URL | ゆきママ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)

素敵なエピソードですね。
情けは人のためならず・・・自分から声をかけるのは勇気がいりますよね(^^)スバラシイ!

連日調査お疲れ様です。
[2010/10/08 13:41] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
おはようございます♪
私も・・・・おんなじような出来ごとがありました!
自分では、やり方は知らないのだけどなぜかブースターは積んであって・・・・。
最後、お礼にとお金渡されそうになって、
『いいです、いいです!!』
って言いながら走って逃げたのも一緒です☆笑☆
[2010/10/10 09:14] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ゆきママさん
本当にご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。とっても嬉しいです。
時々、ゆきママさんのところへ遊びに行かせていただいているのですが、読み逃げしてました。すみません。
調査、頑張ってらっしゃるんですね。
お互い、ぼちぼち頑張りましょうね。
[2010/10/11 12:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
ホント、勢いで声をかけてしまったというか・・・。
自分の中でのテンションが高かったのかもしれません。
でも、まあ、喜んでもらえたのでよかったです。
[2010/10/11 12:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
経験がオソロ・・・ということですね。
「私がやってあげましょう!」と言えたら、もっとかっこよかったかもしれませんが、自分でつないだことないもんで、車が爆発しても・・・。
でも、怖そうなお兄さん?おじさん?舘でしたが、喜んでもらえたようでよかったです。
[2010/10/11 12:46] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/530-a6c180cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
