スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男と
昨日は長男とランチ調査でデート?をしてきました。
先日、久々に長男から電話。何をかぎつけたか?野生のカンか?「母さん、調査の仕事とかでこっち来ることない?」って。
実は、ちょうど、ランチを含めいくつかの案件を長男が住む街でとっていたのです。
でも、交通費を引くと、トータルでも雀の涙ほどの報酬。
さっさと回ってさっさと帰ろうと思っていました。

「う~ん、行くっていえば、行くんだけど…何?」
「明日、バイトが夕方からだし、来るんなら、昼飯おごって!」
・・・仕方ない、一緒にランチをしてやるか!って感じで、長男をアパートまで迎えに行ってランチに連れて行ってやりました。
道中、しゃべるしゃべる・・・。
私は、交通量の多い街の中、運転が精いっぱい。
「聞いてる?聞いてないね。」
「うん、運転で精いっぱい。」
またしばらく、しゃべりまくって、「聞いてる?聞いてないね。」
「うん、少しだけ聞いてる・・・。」
ってな感じで、久々のデートを楽しんできました。
長男が思いっきり食べた分、私の報酬減ったけど、まっ、いっか~。

お届けものがありました。
資生堂さんよりエリクシールホワイトのサンプルです。
P1001001.jpg

アベンヌさんよりサンプルです。
P1001002.jpg
スポンサーサイト
[2010/10/11 13:33 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<久々に | ホーム | お届けもの>>
コメント
こんばんは☆
長男さん、誰かと話をしたかったのかな?
うちの上の子も私がパソコンをやっているのに、
ペラペラしゃべってくるので、私が生半可な返事をすると
「聞いてるの?」と怒ってきます。
他のママ友からは「男の子は全然しゃべってくれないから
何を考えているのかわからない」という話を聞きますが、
うちには関係なさそうです^^;
りんごだいすきさんのところはどうですか?
[2010/10/11 20:05] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんちの長男クンは中学生でしたっけ?
うちの長男、一人暮らしを始めるようになってから、なんか妙にやわらかくなったというか…。
中学校、高校の間は、とげとげしいというか・・・。しょっちゅうケンカをしてましたよ。
長男からすれば、「母さんは、うるさい。説教ばっかりする!」って感じでしょうけど…。
だから、ぽてちょこさんちの長男クン、とってもいい子に見えます。うらやましい。
[2010/10/11 21:16] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
わ~、何だか読んでてほのぼのと温かい気持ちになってきました。うちの長男は反抗期に入ってるのか、最近毎日私と言い合いが絶えないので、早く今の状況を抜け出してりんごだいすきさん親子のように調査デートしてみたいです。反抗期も成長の証だと頭ではわかってるんですけどね…。
[2010/10/12 08:57] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そんなかっこいいものじゃないんですよ。
単にたかられたという感じです。きちんと仕送りしてやっているのに・・・。
私のいうことなんか、ききはしません。
本当に、この子の行く末が案じられて、ため息、ため息なんですよ。
ごめんなさい、こんなところで愚痴りました。
[2010/10/13 08:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。
子供さんとデート素敵ですね。^^
大きくなるにつれて、特に男の子は親と歩きたがらないと聞きます。
又、言いたい事を言えるのも仲が良い証拠ですね。^^
むしろ何も会話がない事が怖いですよね。
りんごだいすきさんの子供さんへの愛情を感じられて心が温まりました。
[2010/10/15 01:39] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
やさしいコメントいつもありがとうございます。
でも、そんなかっこいいものじゃないんですよ。
「うるさいな~。」「説教くさいんよ~。」「めんどくせー。」としょっちゅう言われてます。
私にとっては、ホント、問題児で悩みの種ですよ~。
[2010/10/15 16:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/532-d03170e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
