スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
下校指導
昨日は息子の学校の下校指導に行ってきました。
健全育成部とかいうものに所属しているもので、そのお仕事なのです。
息子の通学路は、狭い道にも関わらず、ものすごい交通量。バスもひっきりなしに通ります。
おまけに坂道なのです。
登校時はみんな必死に自転車をこいで長い坂道を登ります。
それゆえ、帰りはピューーンとすごいスピードで下っていくのです。
じゃんじゃん走ってくる車の中を自転車がおりていく様子は見てて少々怖い気がしました。
でも、生徒たち、「さよなら~。」「失礼しま~す。」ってとてもさわやかな挨拶をしてさっそうと通り過ぎて行き、なんだか、とってもほほえましい感じがしました。
18時半にはもうあたりは真っ暗。
息子を見つけられるかな?と思ってましたが、何十人という生徒の群れのなかでもけっこう見つけられるものですね。息子も「あっ!。」と言って振り返っていました。

今月は自転車指導強化月間とやらで、まだあと2回行かなくてはなりません。ふうっ。

ブルースカイリサーチさんより謝礼のクオカードです。
P1001097.jpg
スポンサーサイト
[2010/10/23 11:57 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<強盗事件 | ホーム | お届けもの>>
コメント
こんにちは♪
役員するといろいろお仕事回ってきますよね。
お疲れさまでした!
りんごだいすきさんちは男の子2人なんですね。
お兄ちゃん、おっきいようなので、またいろいろ教えてください!!
それにしても次男(中1)にもう背を抜かれてしまいました><
体だけ大きくなって態度もでかいとちょっと嫌になりますね^^
でも息子さんと調査なんていいですね~♪
距離をおいた分、家族のありがたさがわかったんじゃないですか?
(言えないけど。。みたいな^^)
また遊びにきます、こちらこそ仲良くしてくださいね♪
[2010/10/23 14:54] | URL | ちいは #- [ 編集 ]
♪ちいはさん
うわあ!遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しかったです。
これからも遊びに行かせていただきますので、仲良くしてください。
[2010/10/24 11:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/536-f32ef5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
