[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”シャトルシェフ”でらくちん&エコな夕食
今日の夕食はすでに完成です
朝食の片づけをしながら、夕食を作ってしまいました(AM8:00)
メニューは『豚の角煮』です。息子達が大好きなんですよね。
やわらか~いお肉が口の中でトロ~っととろけるぅって

昨日、特価でグラム78円の豚バラ肉を購入。厚めにスライスしてフライパンで両面焦げ目をつけてあとは調味料を入れた『シャトルシェフ』様(サーモス真空保温調理器)に移してひと煮たち(5分もすれば十分)。そして保温器にセットして終了
あとは夕食時にお皿に盛り付けるだけです。

らくちんな上に煮込む光熱費ゼロ。エコ!エコ!です。勝手に鍋様がジワーって煮込んでくれるのですから。
初期投資は必要なものの長い目で見れば・・・。使えば使うほどお得って感じです。こんなに働き者の鍋はないと満足しています。(実家の母がプレゼントしてくれたものなので、感謝感謝
カレー、シチューなどの煮込み料理はすべておまかせです


♪懸賞情報♪
ホンダさんより”NEWインサイト誕生記念”『ハイブリッド生活プレゼント!キャンペーン』のお知らせです。
Aコース パナソニック折りたたみ電動アシスト自転車 5名様
Bコース ソニーブルーレイディスク/DVDレコーダー 5名様
Wチャンス インサイトオリジナルエコバック
 1000名様
応募締め切りは2009年3月31日(火)です。

[2009/02/23 12:16 ] | 節約 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Tokiwa Style 『アクトノブaシリーズ』 | ホーム | 初・ローソンお買い物券発券>>
コメント
こんばんは!
シャトルシェフ私も使っています^^
朝煮込んで、夜には出来上がっているのがうれしいですね♪
シチューやカレー、おでんなどの料理にも使います☆
[2009/02/23 21:45] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
♪なつみさん
わあ。なつみさんも使っていらっしゃったのですね。なんだかとっても感激です。
[2009/02/23 21:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
鍋こそ違いますが お互いエコ料理楽しんでますね♪
いつ見ても楽しいブログです。
私もいろいろと 懸賞に応募し始めちゃってますよ~v-20
[2009/02/23 22:28] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
ありがとうございます。
sakuraancoさんの美味しそうな料理にいつも刺激を受けてます。
一石何鳥にもなるような料理のアイデアがいいんですよ。
[2009/02/23 23:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/54-006befaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
