スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みかんがおいしい季節に・・・
先日、ミカンを買いに行ってきました。
そこは、ちょっと形が悪かったり、皮に傷が入ってたりするようないわゆる”わけあり”商品を赤いネットに5キロ、10キロといれて軒先で売ってるお店。
おじちゃんに、「どれがおいしい?」って聞くと、「どれもおいしいよ。」(いつもそういう。)「ひとつ食べてみ!」と試食させてくれます。いろんな産地のを次々食べさせてくれて、結局よくわからなくなって適当に買ってくるというのがいつものパターン。
今出ているのは『極早生』。ちょっとまだ甘味は薄いかな~って感じでしたが、けっこうおいしかったです。
おじちゃんが、「11月になったら、『早生』が出だして、もっと安くなるし、味も甘くておいしいのが出るんだけどね。」って。
5キロ1000円でしたが、一応それを買って帰ってきました。
実はこのミカン、我が家用ではなく、父への誕生日プレゼントということに・・・。次男が「じいちゃんにプレゼント買って持ってった。スリッパ買ってあげた。」と、先を越されちゃったもので・・・。娘は2日おくれで、しかもわけありミカン。まっ、いっかー。

昨日は、選果してその場で売ってくれる別の所を訪ねたら、箱入りでMサイズを5キロ900円で売ってくれたので、それはお友達のところへ持っていってあげました。
いろいろ回ってリサーチしてから買った方がよかったかな。

食宣伝.comさんからアスパラの力
P1001130.jpg

hoyuさんから髪の美容液サンプル
P1001129.jpg
スポンサーサイト
[2010/10/30 11:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<停滞からの脱却 | ホーム | 冷え込み>>
コメント
みかんの美味しい季節になってきましたね。
みかん・・・食べたくなってきました。

昨日は訪問していただきありがとうございました。
[2010/10/31 15:02] | URL | たすまるこ #- [ 編集 ]
♪たすまるこさん
コメントありがとうございます。
たすまるこさんはブログを開設され、懸賞応募にも力を入れておられるのですね。
これからも仲良くしてくださいね。

みかんがだんだん甘くなってきてるようですよ~。
私は『早生』が一番好きですね。皮が薄くて、酸味もちょうどよくって・・・。
[2010/10/31 21:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/540-7bfe9f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
