スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わんこの入浴
ワンコを飼ってらっしゃるみなさんは、ワンコのシャンプー、寒くなったらどうしてらっしゃるのでしょう。
うちのワンコ、お風呂は苦手。
ましてやドライヤーの音なんて・・・。めちゃめちゃビビって怖がるので、いつもタオルドライの後は、バスタオルにくるんで、私の懐でずっと抱っこして温めてやってるのです。
夜お風呂にいれた後は、朝まで私の服の中の住人です。
お風呂も、赤ちゃんを入れるようにして抱っこして湯船に入り、温もってからシャンプーして、また湯船でぬくもる、といった具合です。
外で待ち構えていた次男に受け取ってもらい、拭き拭きします。(または、その逆で次男が入れて私が受け取る)
夏でもこのパターン。夏でさえ懐でぶるぶる震えています。

今お風呂から上がって、例の如く私の服の中にいるのですが、ずうっとぶるぶる震えてます。
寒くなったからと言ってお風呂に入れないわけにもいかず・・・。
でも、こんなに寒そうにされると、お風呂に入れるのが不安になります。
スポンサーサイト
[2010/11/07 07:27 ] | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お届けもの | ホーム | お天気なのに室内干し>>
コメント
こんにちは☆
うちのわんこもお風呂は好きではないですよ。
でも、うちは定期的にトリミングに行かなければいけないので、
初めの頃に比べれば慣れてきましたね。
ドライヤーも前は大嫌いでしたが、
今はファンヒーターのようにずっとドライヤーの温風を浴びています。
これからどんどん寒くなるとお風呂に入れるのも大変ですよね。
風邪でもひかれたら、困りますもんね^^;
[2010/11/08 10:07] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
ポッキーもお風呂&ドライヤーはすんごい嫌いです。
でも押さえつけてでもきっちり乾かしてます。
前、獣医さんにちゃんと乾かさないと雑菌が繁殖して皮膚トラブルを起こすから絶対乾かしなさいって怒られた事がありますv-409
ポッキーは皮膚のトラブルがあるもので。。。
りんごだいすきさんのワンコは皮膚は健康なんですね。
羨ましいです。。。。痒くてかきすぎて血が出たりしてるのは可哀想なので。。
1回、皮膚にトラブルがあると完全に治ることは難しいみたいなので気をつけてあげてくださいね^^
[2010/11/08 21:19] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
やはり、慣れさせるしかないのでしょうね。
怖がるからと、そのままにしていたのではダメですね。
トリミングに行ってないうちのワンコは、私が頑張らねば…。
そろそろファンヒーターの季節なので、その風で慣れるかしら…。
[2010/11/09 19:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ひぇ~、雑菌の繁殖!!そんなこと考えもしませんでした。
湿ったバスタオルにくるんで、服の中に入れておくなんて・・・。
雑菌に繁殖してくださいと言わんばかりの行動でした。
これからは考えます。
アドバイスありがとうございました。
[2010/11/09 19:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/545-2266a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
