スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がーん、寄付・・・
昨日は遠方まで生まれて初めての座談会なるものに参加をしに行ってきました。
交通費も出してくださるというので、ルンルン!
始まるまでの時間に他の案件のお仕事も組み入れたりして…。ちょっとセコイ?
座談会はとってもなごやかなムードの中、楽しく喋って終わりました。
お話するだけで、報酬をいただけるなんて、なんて幸せなのかしら。帰ってからのレポートもないし・・・。

あー、いい経験だったわと、気持ちよくハンドルを握り、家路を急いでおりました
前の車との車間距離もちゃーんと保ちながら、安全運転で・・・。
ふっと、横を見ると、水色のコスチュームに白いヘルメット、サングラスをかけた男の人が、白いバイクに乗って、運転する私を見てる。
顔を合わせて、その次に私が見た先は・・・。左手にしっかり持っている携帯電話
そうなのです、友達からきたメールにちょこちょこっと返事を打ちながら運転していたのです。
前はしっかり見つつ、左手にも意識を働かせつつ・・・。

大きなジェスチャーで、少し広くなったところへ誘導されましたよ~。
くぅぅぅ・・・

「携帯はダメでしょう。」
見てただけなんですけど。電話してません。」
「持ってることが、もう違反なんだよ。」
「えーーっ、習ってないんですけど、そんなこと。通話してないんですよ。」
「だから、携帯を持ってハンドル握った時点でアウトなんだよ。」
「・・・・今回は勘弁してもらえません?」
「あなたを許したら、私、これから仕事できないから・・・」
「善良な市民なんですよ。真面目にいつも運転してますから・・・。」
「残念だけどねぇ。たいがいの人が、善良な市民なんだよね。はい、免許証だして。あっ、寒いから車の中で待ってていいからね。」
「ゴールドカードじゃなくなっちゃうんですよね。」
「残念だねぇ。1点減点と、ちょっと高いけど6000円の違反金ね。来週までに納めてね。」
「はぁぁぁ・・、半額にまけていただけません?
「残念だけど、できないんだよね~はい、ここにハンコ押して。」
「おかげで、しわが一気に5本くらい増えたんですけど。」
「いや、大丈夫!お肌つやつやだよ。じゃあ、ここから、安全運転でね。気をつけて~
って、私を見送ってくれたのでした。

あぁぁぁ…。今日の私の頑張りは国庫へ納められることとなったのです。寄付するために遠路はるばる出かけて行ったのかと思うと、泣けてきました。

通話だけが違反と思っていた無知な私。
皆様もお気を付け下さいませ。



スポンサーサイト
[2010/11/20 16:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鈴廣のかまぼこキャンペーン | ホーム | ぺティオおためし隊>>
コメント
こんばんは☆彡

はじめまし・・・て?ペコリ(o_ _)o))

私も先日違反金を納めて参りました。。。とほほ。。。駐車違反なので、違反金15000円ですよ~
il||li _| ̄|○ il||liかなーり痛い出費ですΣ(*゚Д`;)

駐車違反にならない場所に車を停めていたのですが…バカな私は逆向き駐車をしていたらしく。。。(←そんな事とは知らなかった無知な私…)

お互いに気を付けましょうね。
[2010/11/20 21:12] | URL | こきんたん #- [ 編集 ]
♪こきんたんさん

こきんたんさん、はじめまして。遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。
わたしも、ちょくちょくお伺いしたいと思っています。

それいにしても15000円!?高額ですね。駐車違反でそんなに取られるなんてびっくりびっくりです。
しかも、駐車違反ではない場所なのに、とられるってことがあるなんて、生まれて初めて知りました。
コワイです。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
本当に、お互い気をつけましょう。
(警察の人には、もっと取り締まってほしいこと(車)たくさんあるんですけどね~。
善良な市民から、高額の罰金取るなんて・・・。
[2010/11/21 09:32] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/550-8f7d776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
