スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
へとへとラウンダー
今日はランチ調査で昼食を済ませ、ラウンダーのお仕事をしにスーパーマーケットへ行ってきました。
10分あれば終わる簡単なお仕事でした。時給にして、なんて割がいい仕事なのだろうとホクホクしておりました。
しかし・・・。現実はそう甘くはありませんでした。
担当者の方に会えるまでに待つこと30分。
やっと作業に入って、ほぼ終わりかけたと思ったら、予期せぬ事態に見舞われ余分な作業をする羽目に・・・。
担当者の方の注文があって(まあ、納得といえば納得できる内容ではあったのですが・・・)
しかし、これまたその担当者の方は忙しく、私に対応してくれたかと思うと、すぐ他の売り場に行ってしまい、連絡をとるのに時間がかかることかかること・・・。
会社と店舗の担当者の方との間を電話連絡で右往左往。めっちゃ、電話代使ったように思います。
そして、こんな作業、スーツを着た私がするのかい?と疑問に思うような作業をお店の意向通りにしてきましたよ。
お店を出たのは約2時間後でした。
ったく、なんて割に合わないお仕事だったのでしょう。

まあ、こういうこともあるのだなあと勉強になるというか・・・。次からはきっと要領よくできると思います。(しかし、もうこういう仕事はないかもしれない・・・)
スポンサーサイト
[2011/01/11 22:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<灯油を買いに | ホーム | 真っ赤なポルシェでしたが・・・>>
コメント
やっぱり、聞けば聞く程ラウンダーの仕事って大変そうですね。昨年初めて経験しましたが、やっぱり私は現場のスタッフと会話しなくてすむ(最低限の会話だけでいい)覆面調査の方が自分にあってると思いました。今回はお疲れ様でした。りんごだいすきさんはご自分でどちらが性にあってると思いますか?
[2011/01/13 13:38] | URL | かつ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願い致します。。。

さて、ラウンダーお疲れ様でした。
私は以前記事にも書いたラウンダー経験が(担当者から罵声、というアレです;)トラウマになって(汗)、その後は応募すらしていません↓

今年もりんごだいすきさんは精力的にお仕事されていますね~!
[2011/01/14 07:51] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪かつさん
私は小心者なので、どちらをするにつけ、毎回ドキドキバクバク・・・です。未だにへまが多いこと多いこと・・・。
ラウンダーのお仕事は相手次第という感じです。
回を重ねて顔見知りになると、フレンドリーな会話ができたりして、楽しみも生まれたりします。同じお仕事をするにしても好きなお店と、好きではないお店があります。
いろんな人がいるのだなあと変なところで感心したりします。
今までの人生で経験したことがない世界を垣間見れるので、非日常を経験できるという意味ではもう少しやってみたいなという感じです。
[2011/01/14 08:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
fuwariさん、体調はいかがですか?もうすっかり良くなられましたか?
寒さが厳しい折なので、気を付けてくださいね。

ラウンダーのお仕事、私は幸いにもまだそこまでの理不尽な経験をしていないので、なんとか頑張っていられます。
いろんな方いらっしゃいますよね。ラウンダーに敬意を持って接してくれる方と、上から目線でじゃまくさそうに接する方と・・・。これ覆面調査だったら、絶対アウト、コメントに書かなきゃってことしばしばあります。
まっ、世の中いろんな人がいるもんだと改めて勉強にはなります。
ぼちぼち頑張っていこうと思います。
[2011/01/14 09:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/579-8b77c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
