スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
灯油を買いに
我が家のお風呂は3年前までは灯油のボイラーでした。冬の灯油の消費量は半端じゃありませんでしたよ。
家を建てた当時は500円ほどで、灯油が一番経済的といわれていたのですが、灯油の価格があれよあれよという間に上がって、ひどい時は2000円近かったように思います。
その灯油をひとりで何缶も買いに行き、車に積み込み、家に帰ると倉庫まで運んで、タンクにポンプで入れる・・・。真冬には拷問のような作業でした。
夫は業者に頼めっていうのですが、自分ですれば安くてすむから・・・と意地になって安いお店まで買いに行き、苦労をしょいこんでいた私でした。

今ではエコキュートで樂チン樂チン。灯油は石油ファンヒーター用だけに準備すればよくなり、買いに行く回数もぐっと減りました。
今年は、灯油を買いに行くのも面倒で、いっそのことエアコンだけで過ごしちゃおうかと思って頑張っていたのですが、やはり、温かさのパワーが違うんですよね。
それで、仕方なく石油ファンヒーターを出してしまいました。
やっぱり断然あったかいです。
でも、一気に灯油がなくなりました。
それで、昨日は行きつけのお安いガソリンスタンドへ5缶ほど買いに行ってきました。運ぶの重たい重たい・・・。

今回1290円で買ってきました。去年はいくらだったかなぁ?
近くのホームセンター1450円位だったから、かなりお得!

みなさんちの方は灯油いくらぐらいしてます?
スポンサーサイト
[2011/01/12 16:47 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<りんごを食べた | ホーム | へとへとラウンダー>>
コメント
こんばんは☆
5缶なんて、運ぶの大変だったのではないですか?
うちは実家はストーブでしたが、
灯油のニオイと入れるのがめんどうなので、
ガスファンヒーターにしました。
ガス代と灯油代、どっちが高いかよくわかりませんが、
どっちにしろエアコンよりは断然両方とも温かいですからね^^
[2011/01/12 18:20] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
灯油を運ぶのは毎回大変ですよ。でも、少し離れた所で買うもので、交通費分をお得にうかさななくてはと思うと、一気に大量購入ってことになるのです。近所より150円から200円近く安いもので・・・。
ガスはあったかいって聞きますよね。
一気に温まるって友達がいってました。
[2011/01/12 21:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/580-5c6b7532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
