[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
りんごを食べた
うちのワンコはご存じのように、食に対する意欲が乏しく、フードに飛びつくことはまずありません。1日くらい食べなくても平気。気が向いたときに食べよっかなな~。ってノリです。おやつを食べてるからってわけでも決してありません。

そんなワンコをひざに乗せて、片手でりんごを食べながらパソコンをしていた時のこと、ふと気がつくと、首を伸ばして私が持ってたりんごをぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃなめているではありませんか。えっ?と思っていると、ガリガリガリガリかじり出して、「ダメだよ~。」と取り上げると、手にすがりついて来て食べさせろとおねだりするではありませんか!
びっくりびっくりです。
うちのワンコがおねだり?しかもりんごを?
ワンコってりんごを食べるものなんですかぁ?果物食べるものなんですかぁ?
みなさんちのワンコ、いかがです?
[2011/01/14 22:23 ] | わんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ナチュラルウオッシュアロマ | ホーム | 灯油を買いに>>
コメント
こんばんは。^^
ワンコちゃん、りんごの甘さやしゃきしゃき感が気に入ったかもしれませんね。
我が家はペットを飼っていませんが友人の内で犬を飼っていて
その犬はりんごを始め果物全般が大好きでした。^^
私もたまにあげていましたね。
ワンコちゃんの好きな食べ物が発見出来て良かったですね!
[2011/01/15 02:15] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
こんにちは☆
うちのわんこもりんご、いちご、梨、メロン…と果物は大好きです。
りんごをむいていると、きれいなおすわりをして
「ちょうだーい」と待ってます。
少し大きめのものをあげると「シャリシャリ」いわせながら食べてますよー。
りんごだいすきさんちのわんこも他の果物も食べるんじゃないでしょうか?
しょっちゅうはあげられませんが、食欲のない時とかあげて
食べてくれると安心します^^
[2011/01/15 09:00] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
子どもの頃かっていたシベリアンハスキーはベジタリアン?と思うくらいに、野菜と果物が好きでした(笑)お肉と並べても、間違いなくそっちに食いついてましたよw

ちなみに、うちのだいちゃん(=ハム)もりんごだいすきですw
[2011/01/17 11:39] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
りんご、余裕で食べますよ~♪
みかんとかの柑橘系はたべさせたらダメだと思うけど
それ以外は果物なんでも食べるかも。
ポッキーは、りんごより梨が好きですけど☆
むかしいたワンコはきゅうりが好きでした♪
[2011/01/17 17:05] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
うちのわんこもりんご食べますよ^^
一番好きなのはたぶんスイカかな
匂いがするとワンワン(ちょうだい♪)ってアピールしますよ。
私がスイカ好きで夏によく食べてたからかなって思ったり‥
りんごだいすきさんのワンちゃんも、りんご好きだなんて、飼い主さんに似たのかもですね^^
[2011/01/17 19:47] | URL | れおっぺ #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
そうなんですね。お友達のおうちのワンコもりんごなど果物を食べるのですね。
うちのワンコが特殊なのかと思ったら…。
りんご、ヘルシーな感じなので、これからも安心してちょっとかけらをやれそうです。
[2011/01/18 08:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
いちご、梨、メロン・・・ですかぁ?
そうなんですね。犬って果物食べるんですね。
ぽてちょこさんちのワンコちゃんが、お行儀よくお座りして待ってる姿、目に浮かぶようですよ。
うちのワンコもそこまでしつけてみたいです。
[2011/01/18 09:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
そうですか。うちのワンコももしかしたら野菜や果物全般を食べるのかもしれません。
やったことなかったです。
お菓子や飴を食べてる時は口元に顔を近づけてきておねだりをしていたので、火が通ったものだけが好物だと思っていました。
私、今までハムスターしか飼ったことなかったもので…。確かにハムちゃんりんごよく食べてました。
fuwariさんちのだいちゃん、元気ですかぁ?
[2011/01/18 09:05] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
余裕ですかぁ・・・!なるへそなるへそ・・・。
りんごは今まで飼ったことがあるハムスター、カブトムシ、クワガタムシにはやってましたが、まさか犬が食べるなんて想像もしていませんでした。
ポッキーちゃんは梨が好きなのですね。秋が待ち遠しいかもしれませんね。
[2011/01/18 09:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪れおっぺさん
へえ!!スイカですか!
ちょっとびっくりです。
来年是非、うちのワンコにもトライさせてみたいと思います。
りんごを食べるとき、ライバル出現って感じです。
[2011/01/18 09:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
訪問&コメントありがとぉございます♪
どの記事にコメントさせていただこうか悩みましたが
やっぱワンコだよね~(^_-)-☆
同じロンチーちゃんがいるんですね。
あんずも食が細いし、懸賞好きだし、
親近感いっぱいですe-343
ホントはブラタン狙いだったんだけど
ブリーダーさんちにブラタンいなくて
何故かあんず(笑)
やっぱブラタン見ると今でも目がハートになっちゃいますv-8(あんずには内緒)
覆面調査されてるんですね~
登録してるだけで岡山はやってるお店も少ないし未経験です(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますねv-22
[2011/03/20 18:57] | URL | あんじゅ #YInHV9pY [ 編集 ]
♪あんじゅさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
あんずちゃんも食が細いんですかぁ?親近感を覚えます。
あんずちゃん、とってもきれいなワンコちゃんですよね。うらやましい。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので、仲良くしてくださいね。
[2011/03/20 20:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/581-c0920d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
