スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
同じ県内でも・・・
先週はあちこち調査に走ってました。
我が家は沿岸部の温暖な地域。雪は今年に入って一度も目にしていません。ちらちらもまだないかな・・・?
しかし、依頼を受けた調査は県の北部。天気予報を聞いているとなだれ注意報とか出てるし・・・。しかし、こんなにこちらの方がよい天気なのだから、なだれっていっても山奥のスキー場のあたりだろう、市街地に雪があるわけないし・・・。と思って出かけました
ところが・・・ひとつ山を越えると、道の脇には雪が・・・。池も凍ってるし…
また山を越え、また山を越えしてると、もうそこは別世界でした。屋根にはこんもりとした雪。つららの下がった軒先・・・。(私つららなんて、テレビでしたみたことないもので…。)
ひえ~~。どうしよう
道もなんだかシャリシャリ言ってきて…。いくらスタッドレスはいてるからって、雪道生まれて一度も走ったことないんですよね~。
なんとか、お店につき、雪の積もる駐車場に車を止めて、恐怖におびえながら急いで調査を済ませ、次のお店へ・・・。そこにも雪が・・・。
やっとの思いで、3件のお仕事を終え、我が家へと向かいました。
山を一つ越え、二つ超えしてると、そこは何事もなかったようなカラッとしたあったか~い風景
我が家へ着く頃なんて、数時間前の光景が想像もつかないようなぽかぽか陽気
同じ県内でもこうも違うのかとびっくりした出来事でした。
こんな温暖なところで寒い寒いと文句を言っていてはいけないなあと、ちょっぴり反省した次第。

ぺティオさんよりモニター品のワンコのおやつです。
P1001493.jpg


スポンサーサイト
[2011/01/23 11:53 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大腸がんの検査 | ホーム | ナチュラルウオッシュアロマ>>
コメント
先週はりんごさんのブログに新着がなくて
どうされたのかな・・・思っておりました。
調査のお仕事で忙しかったのですね^^
りんごさん・・・道中怖かったでしょ・・・
私も15年程前、怖い経験がありりんごさんのブログを読み思い出しちゃいました。
それはそれは怖かった~~!!
それにしても、りんごさん!!無事帰宅できて良かったです!!
[2011/01/23 22:48] | URL | たすまるこ #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
本当に同じ県内でも全然気候は違いますよね。
調査も凄く頑張られていて本当に感してしまうばかりです。
無事に調査を終えられて良かったです。
私も雪道や凍った道はとても苦手なので、
りんごだいすきさんが恐怖を感じたのが凄く分かります。^^;
緊張で肩も凝ってしまいますよね。
[2011/01/23 23:59] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪たすまるこさん
たすまるこさん、あったかいコメントありがとうございます。
たすまるこさんも雪道でこわい経験をなさったことがおありなのですね。
慣れない運転はホント怖いですよね。
雪の日は出ないに限ると思いました。でもそうもいかないこともありますよね。
早く春が来て安心してうろちょろできるようになってほしいものです。
[2011/01/24 09:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
いやはや、あんmamaさんに褒めていただいて照れてしまいます。
あんmamaさんに比べれば、家事、育児というものをしていないので、時間に余裕があり、頑張っているといっても気楽なものなのですよ。お恥ずかしいです。
雪には不慣れなので、ほんと、ちょっと雪を見ただけでビビってしまう私です。
あんmamaさんちの方は道路、大丈夫ですか?
[2011/01/24 09:39] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/583-b8afefe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
