スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリムス君
今朝、2本目のグリムス君大人の樹に成長していました
毎日少しずつ成長していく姿はなんだか可愛くって、我が子を育ててるみたいな気分でした。
あと、10日で新しい芽が出るということなので、3本目のグリムス君の誕生を楽しみにしています。

今行っているエコって何だろう・・・と考えてみました。
私が住む地域はまだ下水道が整備されていないため、最近では各家庭で合併浄化槽を設置するようになっています。しかし、我が家を建てたころはそういうものは普及していなかったので、我が家は単独浄化槽。トイレ以外の水は直接に流れ出てしまうのです。
だから、流すお水には少~しだけ気を使っています。
洗剤を大量に使わないようにするとともに、簡単な油汚れにはアクリルたわしで対応しています。
結構落ちるんですよね。油汚れが・・・。
茶渋や、珈琲カップの汚れなんかも洗剤を使うよりむしろよく落ちるような気がします。
このアクリルたわし、お店でも売ってますが、私は自分で・・・と言いたいところですが、実家の母が編んだものをいただいて使ってます。デへッ
スポンサーサイト
[2011/01/25 08:56 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<長男インフル | ホーム | 大腸がんの検査>>
コメント
こんにちは☆
りんごだいすきさんのところも大人の樹になりましたね^^
なんか、かわいい形でいーな。
何で形が決まるのでしょうか?気になります。
お互い、3本目も楽しみですね♪
[2011/01/25 10:01] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ぽてちょこさんちのグリムス君が大人の樹になっていいなぁってうらやましく思ってたら、我が家のグリムス君もやっと大人の樹になってくれました。
1本目はシメジのような変わった形でしたが、今度は全く違った形の樹に成長しました。
3本目を育てるのが楽しみですね。
[2011/01/25 21:27] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんわ~(^^)ノ
おおお!グリムス君、大人の樹に成長~♪
ほんと、かわいい形に成長しますたね^^
うちは、前々回!?スーパーサイヤ人ですたw
毎回、違う形の大人の樹に成長するので、
今度は♪という楽しみもあって◎かと^^
ぽてちょこさんのところも大人の樹に…で、
りんごだいすきさんのところも成長したから、
今度はうちの番かもですね^^頑張ります!
[2011/01/26 00:19] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
ゆん太郎さんにグリムス君を教えていただいたおかげでブログにもうひとつの楽しみができましたよ。
ありがとうございます。
3本目がどんな樹になるのか、夢見ながら、芽が出る日を楽しみにしているしだいです。
[2011/01/26 23:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/585-ab0ce983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
