[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男インフル
今朝、長男からSOSの電話が・・・
熱が出たと。体温計(38.8度)の写メまで添付してありました。
自分で病院へ行きなさいと言いたいところでしたが、知らない土地での一人暮らしでは病院もわからないだろうなと思い、100kmの道のりを運転して長男のアパートへ

アパートの近くに校医さんの病院がたまたまあったもので、すぐにそこに連れて行きました。
・・・・案の定です。
インフルでした
A型だそうです。
吸入でお薬を入れてもらって、アパートへつれて帰りました。
せま~い部屋でインフルの長男と二人きり
マスクをしているとは言え、絶対にウィルスをたっぷり吸い込んでいるはず。
買い物をして食料を補充し、昼食、夕食、明日の食事を作っておいておいてやりました。

泊まってやりたいのは山々でしたが、次男がいるし、夫の帰りは深夜、しかも明日は始発の新幹線に乗って出かけるって言ってるし・・・。仕方なく、熱のある長男を置いて、100kmの道のりをまたトコトコと・・・。
疲れている暇がなかったという感じです。
我ながら母は強し!って思ってしまいました。

絶対にインフルのウィルスを山のように引き連れて帰ってきているに違いありません。帰ってからもマスクをしっかりして、1室に自分を隔離しています。
できるだけ、次男や夫と接触しないようにしなくては・・・。
[2011/01/26 23:43 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<なんとか無事です。 | ホーム | グリムス君>>
コメント
おはようございます☆
ポッキーは、だいぶよくなりました。
心配してもらってありがとうございました。

インフルとは・・・・長男さん、心配ですねぇ。
りんごだいすきさんも気をつけてくださいませ。
[2011/01/27 09:09] | URL | ポッキーオスワリ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
インフルエンザ、全国に蔓延しているようですね。
りんごだいすきさんはかからないことを、祈ってますね(><)
[2011/01/27 10:28] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。母の愛e-51ですね。

インフル流行ってますね;
我が家は親子ともにまだ無事ですが、学校でも地域でも大流行中なので時間の問題かも・・・;

長男クンが早くよくなりますように
&りんごだいすきさんが御無事でありますように(^^;)
[2011/01/27 13:53] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
その後のりんごだいすきさんの体調は大丈夫ですか?
母は強し。か。。。
私もやっぱり幾つになっても子供に頼りにされる母でありたいですけど・・・
母も身体が資本・・・しっかり休養してくださいね。
[2011/01/27 14:57] | URL | omi #- [ 編集 ]
こんにちは。
その後、体調はいかがでしょうか。
りんごだいすきさんの体調も心配です。><
100kmの道のりは本当に大変だったと思いますし、お疲れになられたと思います。
本当にご苦労様でした。
家族皆さんが元気で過ごされている事を願っていますね。^^
[2011/01/29 16:28] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪ポッキーオスワリさん
ありがとうございます。
おかげさまで峠は越したみたいです。
私もなんとか元気なので、移らずにすんだのかな?
ポッキーちゃん、吐き気もおさまって元気になってきているみたいですね。
よかったよかった。
でも、しばらくは気をつけてみてあげてくださいね。
[2011/01/29 21:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
心配してくださってありがとうございます。
ホント、全国的にすごい勢いで患者数が増えていっているみたいですね。
私はなんとか移らずにすんだみたいです。
いまのところ、なんともないので・・・。
潜伏期間ってどれくらいなんでしょう。
[2011/01/29 21:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
fuwariさんちはご無事ですか?
私はなんとか移らずにすんだみたいです。
ワクチンを受けてないばかりに、ひやひやものでした。
長男をはじめ、我が家は全員ワクチン受けてないんです。
失敗でした。
[2011/01/29 21:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪omiさん
omiさん、お久しぶりです。
忙しくお仕事されているようですね。
なんとか、私は移らずに住んでるみたいです。
今のところ、熱も出てないですし、異常は見られません。
でも、用心に越したことはありませんね。
[2011/01/29 21:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
いろいろご心配をおかけしました。
何とか、私をはじめ、夫、次男は元気で過ごしています。
今回ばかりは参りました。
長男もきっと心細かったことと思います。
ワクチンの大切さを思い知らされました。
あんmamaさんちはみんな元気ですか?
[2011/01/29 21:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/586-75d947b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
