[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たこの置物
今日、車の中でラジオを聴いていたら、ある自治体が駅前に大きな『たこの置物』を設置し、そこに絵馬をかける場所を作ったとかいっていました。
確かにその町はたこを観光の売り物にしている町ではあります。でも、なんで絵馬?と思いながら聞いていました。
すると・・・たこ=octopus(オクトパス)=おくとぱす=置くとパスなんだそうで・・・。
なぁるほどねぇ。
たくさんの人に合格祈願にきてもらい、たこの町を盛り上げようというイベントなのだそうです。

我が家には今年は受験生はいませんが、受験までにはぜひたこの置物を手に入れておきたいと思いました。
どこかに売ってますかね?
受験シーズンにはもてはやされる商品になること間違いなしのような気がします。
[2011/02/06 22:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初歩的なミス | ホーム | 山勇水産さんより>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/595-32b12898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
