スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くじ的?値札
今日の調査は500円以上購入が条件の調査でした。
接客、陳列状況、清掃状況など見終わったので、「さあ、何を買ってかえろっかな~。」
それほど私の興味のあるお店ではなかったもので、買って帰ったものを有効に活かせそうにありません。
最低限の金額に抑えたいと思ったものの、ちょうど500円というものはなく、2つの商品をあわせて578円になる予定。まっ、いっかあ。
レジへ持って行き、入力された金額を見て、まっつぁお。「2点で398円です。」ゲッ、少ない、なんで?
「これ、金額違いますよね。」
「ええ、お安くなっている商品もあるんです。」
「あのワゴンのもの全部ですか?書いてありましたっけ?」
「いえ、全部というわけではないんですけど。中にお安くなってるものもあるんです。打ってみないとわからないんですけどね。」
「・・・・せっかくなので、もうひとつ買って帰ります(買いたくないけど)」
あわてて、ワゴンの方へ行き、商品を物色。
さっぱりわからない。とりあえず一番安そうな価格のを探してレジへ持っていき、ピッ。
「ああ、これは表示どおりですね。どうされます?」
「あぁぁ・・・・それでいいです。お願いします。」

というわけで、ほしくもない商品を余分なお金を出して買って帰る羽目になりました。

打ってみないとわからない?そんなのあり?
普通の買い物なら、安くなってラッキーなのですが、「表示どおりに打てよ~。」と思う自分が悲しかったです。
スポンサーサイト
[2011/02/12 18:22 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3度めシェアリー | ホーム | 味おこし.jpさんより>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/599-7bfd7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
