スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホワイトデーに向けて
明日は、ホワイトデー
次男がチョコをくれた女の子(彼女?)にケーキかクッキーかを作ると言ってきかないもので、ついに協力してしまいました
「男の子が手作り?変じゃなぁい?買いに行った方がいいんじゃない?そのほうが喜ぶと思うけど。」と説得してみましたが・・・。
「女の子が作ってもよくって男の子が作るのは変だというのは男女差別だ!」とか抗議され・・・。
まあ、それはそうなんだけどぉ・・・。
男の子の手作りクッキーとかって・・・。渡したとたんドン引きされて振られるんじゃないかと心配になります。
確かに、男女平等!って言って子供は育ててきましたが・・・。料理も教え、家事がこなせるようにと育ててはきましたが・・・。こういう場面ではどうも頭は古いようで・・・。
材料を買ってきて、作り方を伝授して、指導したのはいいものの・・・。
出来上がったクッキーをうれしそうに入れ物につめている息子をみるのは複雑なものがあります
ほんとに大丈夫ぅ?
うちの息子、親の私が言うのもなんですが、結構スポーツマンでアウトドア派なんですけどねえ・・・。
「クラスの友達にも食べさせてやろう。」って今度は他の子に食べさせる分までタッパーにつめ始めましたよ・・・。
スポンサーサイト
[2011/03/13 20:28 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<調査中止の連絡 | ホーム | もう?!>>
コメント
こんばんは。
りんごだいすきさんの地域は大丈夫との事で安心しました。^^
私の地域では震度4でしたが、皆無事です。

子供さん、何だかほのぼのしますね。
男の子だと徐々に会話が少なくなり、何を考えているのか分からないと
ママ友さんから聞きますので、りんごだいすきさんの親子関係はとても理想だと思います。
でも親としては複雑な心境なのかもしれないですね。^^;
クッキー、喜んで食べに行かせて頂きます~。(笑)
[2011/03/15 00:18] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
あんmamaさんの地域、震度4ということですが、ご無事なようで、ホッしました。
毎日つらい報道が流れており、胸がつぶれるような思いです。
自分にできることは何なのか考える日々です。
こちらの方は地震のゆれも何もなかったために、日常生活に変化はありません。
皆さんのご無事を祈るのみです。
[2011/03/15 08:42] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/611-920e5435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
