スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
複雑です
昨日は寒かったですね。今日もまだ寒さが続くということなので、被災地の方たちはさぞかしつらい思いをされていることだろうと、胸が痛みます。

昨日もまた調査会社から調査中止の連絡を受けました。
3月の初めは、過密スケジュールでバタバタと忙しく、ブログ更新の元気が残っていないような状況でした。今日は遠方まで行く予定で、交通費を浮かそうと、4件の案件を入れていましたが、2件は突然の中止連絡。仕方がないです。でも、残りの2件は予定通り行われるので、行かなければ・・・。依頼を受けているのだから、責任だけは果たさねばなりません。
交通費を差し引くと、赤字は出ないものの、食事をして帰るだけになりそうです。でも、こうして物資や生活に大きな支障もなくいつもどおりの生活が送られるだけでもありがたいと思い、頑張ってきたいと思います。

調査の案件が激減したので、時間はぽっかり空いてしまい、パソコンに向かえる時間も増えました。ブログを更新する心の余裕もできました。
でも・・・。
こんなときにブログを更新していてよいものか・・・。
同じようにいつも遊びに行かせていただくお友達の方もいろいろ悩んでいらっしゃるようでした。
私も複雑な心境で、パソコンに向かっています。

節電、募金・・・。今、自分にできる範囲のことを精一杯しながら、細々とでも日々の生活をつづっていきたいと思っています。
スポンサーサイト
[2011/03/17 09:06 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<春の植物たちが | ホーム | 調査中止の連絡>>
コメント
こんにちは。

私の住むところではいっさいの被害もなく、
今のところ毎日が今まで通り送れています。

しかし私も今、ブログ更新に関してとても悩んでいます。

先日、延期もしくは中止で連絡を頂いていたモニター案件が
予定通り行いますとのことで商品が沢山送られてきました。

レポしなければいけないのですが、
こんな時にブログでレポしていいものかほんとに複雑な思いです。
[2011/03/18 13:19] | URL | ゆづ丸ママ #- [ 編集 ]
♪ゆづ丸ママさん
本当に、被害にあわれた方々のことを思うと、ブログの内容も考えてしまいますよね。
お気持ちよくわかります。
でも私は、被害のなかった地域の人は、いろいろなことを自粛するよりも、自分にできる協力をしっかりしていくことのほうが大切だと思います。
ゆづ丸ママさんがしなければならないこと(レポは大切なお仕事だと思います)をしっかりされたらいいと思います。
[2011/03/18 21:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
やはり調査の中止も多いですよね。
私も、RSPのレポが沢山残っていますが
ブログを自粛される方も多く、悩んでいました。
でも、自粛しても被災者の方の力にはならないかとも思います。
募金・物資の協力や商品やガソリンなどの買え控え、
また節電もそうですし、小さな事ですが身近な事でも色々出来ますよね。
私も、そろそろRSPの記事頑張って書こうと思いますので、
りんごだいすきさんも調査頑張って下さいね!
まだ寒さが厳しいですので、体調には十分お気を付け下さいね。
[2011/03/18 22:44] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
あんmamaさんのレポート、楽しみにしていますので、頑張って書いてくださいね。
被災地の方のためにできる協力をできるところで精一杯行っていきましょう。
お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね。
[2011/03/19 07:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/613-baca2c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
