スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガソリンスタンドにて
今日はお仕事1件を近場でしてきました。
その帰りに、ガソリンスタンドに寄りました
そこは少し家からは遠いのですが、他よりかなり安い上、先日会員登録の更新をしたばかりだったもので・・・。そちら方面に出かけた折には必ず寄って入れて帰るようにしているのです。
レギュラー満タンお願いします。」といつもどおりに言うと・・・。
「申し訳ありません。今、満タンはお受けしていないんですよ。お1人様3000円までということになってるんです。」と、いつものお兄さんがすごく申し訳なさそうな表情で言いました。
こんな方でも買占めに走る人がいるの?とびっくりして、お兄さんに尋ねると、「関東より向こうのうちの会社も全部被害を受けて、壊滅状態なんですよ。被災地のほうへ少しでも回せるようにこっちの方でも協力できるようにしているんです。」と。
「ついでにですが、灯油もお1人様2缶までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。」といわれました。

無駄な外出はしないようにし、エコ運転を心がけ、買占めなどもしないように協力しているつもりでしたが、こんな風に言われると、改めて、被害の大きさと影響を感じずには入られませんでした。
スポンサーサイト
[2011/03/19 15:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<グリル修理 | ホーム | 春の植物たちが>>
コメント
こんばんは。
こちらでもガソリンや灯油の購入規制がかかり始めています。
やはり買占め等される方もいるのでしょうね。
必要なものを必要な時に必要分だけ購入を心がけて
これからの毎日を送っていきたいと思います。

りんごだいすきさん、
もし宜しければ相互リンクしていただけませんか?
宜しくお願いします。
これからも、りんごだいすきさんの更新楽しみにしています。
[2011/03/19 20:12] | URL | ゆづ丸ママ #- [ 編集 ]
♪ゆづ丸ママさん
ゆづ丸ママさんちのほうでも購入規制が?
みんなが動揺せずに、秩序を保って生活していかなければなりませんよね。

相互リンクの件OKです。早速リンクさせていただきましたよ~。
これからもよろしくお願いしますね。
[2011/03/19 20:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/615-6b16b034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
