スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まくら
みなさんはどんな枕をおつかいでしょうか?
今、私はそばがらの枕を使っていますが、とくにこだわりがあるわけではありません。
まあ、昔からつかっているから・・・といった感じです。
夫が「肩こりがひどいのは枕があっていないからにちがいない!」と言い、よさそうな枕を探してくるように頼まれました。
昨日、売り場に行ってみると、値段もメーカーによって大きく違い、その違いの意味がよくわからなかったもので、店員さんにいろいろ聞いてみました。結局、よくわからず、とりあえず、テキトーな低反発枕を調達してきました。

今朝、「どうだった?」と尋ねると、「まあ、いい感じのような気がする。」と言ってましたが・・・。

以前見たテレビで、枕専門の科がある病院があるとか・・・。一人ひとりにあった枕を作ってくれるとか・・・。でも予約でいっぱいとか・・・。

寝ている間じゅう頭を託す枕って、とっても重要なのかもしれませんね。
夫の肩こりが少しでも軽減されるといいのですが・・・。
スポンサーサイト
[2011/03/23 23:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<すこぉしずつ | ホーム | 久々に・・・>>
コメント
りんごだいすきさん、こんにちは~。
私は枕使っていません。
以前は低反発の枕を使っていましたが、
なぜか枕なしの方が肩が凝らず...
でも一度は自分の首に合ったオーダーメイド
枕を作ってみたいなぁと思っています(笑)
[2011/03/24 10:32] | URL | ゆづ丸ママ #- [ 編集 ]
♪ゆづ丸ママさん
ほぉ!枕なしですか!!
なるほどぉ。高さ的にそれが自然な感じでゆづ丸ママさんにはあってらっしゃるのかもしれませんね。
夫にも教えてみます。
[2011/03/24 12:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/619-54d3298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
