スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すこぉしずつ
地震発生から2週間がたとうとしています。
被災地の方は大変な日々を過ごしておられます。また、原発の事故から放射能の問題で、食料、飲料水にまで影響が出てきています。現場の方は懸命な努力をしておられますし、避難している住民の方々はご苦労をされています。
テレビの報道では、厳しい状況のなかでも復興へ向けて努力をしておられる姿、子供たちの明るい笑顔などが映し出されたりし、日本全体で前を向いて頑張っていこうという気運が感じられたりもします。

ブログの更新についても悩みましたが、被害がなかった地域の私は、日常の生活を送り、その中で節電、募金などプラスになることをしていこうと思い、この2週間をすごしてきました。

パソコン生活においても、少ぉしずつ、ポイントサイトやアンケートサイトが再開し始め、メルマガもぼちぼち増えてきました。ブログを再会される方も増えてきて、パソコンに向かう楽しみが戻ってきているような感じです。

調査の募集も始まり、お仕事も少しずつ決定し始めたので、ホッとしている次第です。
私は私なりにできることを頑張り、前に向いて歩くことで、プラスの行動をし、貢献していきたいと思っています。
スポンサーサイト
[2011/03/24 20:21 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<検診のはしご | ホーム | まくら>>
コメント
こんばんは。
地震の日から色々なことがストップしていましたが、すこしずつ、アンケートやお仕事メールが届き出して動き始めた気がします。
私もりんごだいすきさんと同じ気持ちです。
普通に生活できる者は、前を向いて進まないとね。
私もプラスの行動を行って行きたいと思いました。
[2011/03/24 21:36] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとに色々なことが動き始めてきましたね。
ここ数日感じていました。
少しずつ前向きに色々なことに取り組んでいきたいですね。
[2011/03/25 10:59] | URL | ゆづ丸ママ #- [ 編集 ]
♪Usa* さん
Usa*さんに教えていただいた非常時の教訓をしっかり頭にとどめて、日々の生活を送っていきたいと思っています。
今日も調査会社の案件が早速アップされていたので、がんばらなくっちゃ!とエントリーした次第です。
また、Usa*さんの記事、楽しみにしてまぁす。
[2011/03/25 11:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ゆづ丸ママさん
本当ですね。今朝も、届いてるメールの数もずいぶん増え、戻ってきているなと思った次第です。
被災地や、関東周辺はまだまだ予断を許さないような状況ですが、被害がなかった地域の人間が頑張っていなければなりませんよね。
[2011/03/25 11:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
りんごだいすきさん、こんばんわ^^
先日は、コメントを頂き有難うございますた。
ポイントサイト系も、メール配信をポツポツ再開
してきた感じですね。うちも悩みますたが、
通常通り、情報更新を行うことにしますた。
また、良い情報あったらUPしていきますので
楽しみにしていてくださいね^^
追伸:今日は義妹のチビ助を一日子守してたので、
めっさ疲れますた…男の子は元気ですね~↓
老体が…なので、明日体にきそうな予感…
[2011/03/25 19:26] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
甥っ子さんの子守お疲れ様でした。
今日は、一気にメールの数が増えたような気がします。
ゆん太郎さんの記事、ずっと楽しみにしていたので、またよろしくお願いしますね。
[2011/03/26 20:05] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/620-d9fb110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
