[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
検診のはしご
3月31日が目の前にさし迫り・・・。あわてて検診に走っております。
昨年5月ごろに案内が来ていた特定検診。そして、無料クーポン券が送られてきていた乳がん検診
さきほど、30メートルほど離れた近所の内科へ行って特定検診を受けてきました。なぜ、この30メートルに1年近くかかるのか・・・。そうです、病院が苦手なのです。特に注射針が・・・。
身長・体重・腹囲はまあ去年どおり。尿検査異常なし、血圧異常なし(ちょっと低めかな?)。ベッドに横にならせてもらって採血を行い(情けない姿です)後は血液検査の結果を後日ききに行くだけです。30分ですむことに1年かかる自分が情けないです。
毎年「今年は案内が来たら即行こう!」って思うんですが、毎年年度末まで秒読み?に入ってからになってしまいます。

あと30分ほどしたら、車で15分ほどのところにある総合病院にマンモグラフィを受けに行きます。
これまた、超苦手な分野(部位?)で・・・。以前、人間ドックの際に受けたときのこと・・・。看護師さんが汗だくになって?品疎な胸を機械にはさんで下さったのがトラウマになっております。赤っ恥をかきました。あれからさらに胸は収縮しているはずなので・・・。
テレビの「AC~」で何度も目にし、耳にしているように、早期発見早期治療のためにも頑張って行って来たいと思います。
[2011/03/25 12:23 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポイントサイト閉鎖 | ホーム | すこぉしずつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/621-5ecd66e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
