[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アポとり
ラウンダーのお仕事をするにあたって、お店を訪問する際にアポをとる必要があります。
働いていたころは、こういうことをほとんどしたことがなかったので、どうも不慣れで緊張します
ラウンダーのお仕事を依頼されるようになってかれこれ1年・・・?
いまだに抵抗があります。プルルル、プルルル・・・と鳴っている間も心臓のドキドキが聞こえてくるような感じです。紙を見ながら、頭の中で練習、練習。
担当の方と話している間も言葉に詰まることしばしば。敬語がスムーズに出てこなくて、二重敬語を使ってしまったり…。
悩むこともしばしば・・・。
何度かけても担当者がいない場合にどうするか・・・とか、伝言をお願いして良いものか・・・とか。「折り返し電話させましょうか?」といわれてお願いしてしまってよいものか・・・とか。営業経験のない私。世間知らずです。
また、アポイント時の印象で、当日仕事にいく足が重かったりすることしばしば。
いい人なのかもしれないけれど・・・。電話応対の印象って大事だなあと改めて思います。

サントリーさんよりカクテルカロリつぶつぶ食感MIXです。
CIMG4680.jpg
震災の影響で当初予定していた<マスカットピーチ>は十分な製品供給ができなくなったとのことで<カシスオレンジ>に変更され、販売も一時休止されるとのことでした。
震災の影響がいろいろな所に出ているのですね。
[2011/04/24 09:09 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
<<全開 | ホーム | 疲れた~>>
コメント
こんばんは。^^
ラウンダーのお仕事歴が長いりんごだいすきさんもドキドキされる事があるのですね。
私も初めてショッピングモニターのお仕事を1年間させて頂きますが、
慣れないので売り場であたふたしてしまいます。^^;
頑張られているりんごだいすきさんを見習って頑張りますね!
カクテルカロりオソロです。♪
本当に震災の影響が出てきますので有り難く飲ませて頂こうと思います。^^
[2011/04/24 21:54] | URL | あんmama #- [ 編集 ]
♪あんmamaさん
いえいえ、まだまだひよっこですよ。
必ず、何か失敗をしています。
あんmamaさんは、ショッピングモニターっていうのをされてるんですね。
どんなことをするんだろう・・・。
お互い、頑張りましょうね。
[2011/04/25 22:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/640-8321877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
