[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷え性で困ってます
今日の雨はすごく冷たいです。
一雨ごとに春に近づいていくはずなのに・・・。

私は冷え性です特に今年はひどくなっている気がします。(マウスを持つ手は氷のようです。)
血流が悪いということは自分でも良くわかっています。良くするためには運動をして筋肉を鍛えることが一番なのだというとも・・・
体操を・・・とも思うのですが、長続きしません。なんせ、『ビリー・ザ・ブートキャンプ』15分で除隊した根性なしです
用事でもないことには家から出るのもおっくうで、ここ数日閉じこもってます。いけません。
ワンコも私に似たのか昼間は自分のベッド(保温ヒーター付き)で毛布かぶってずうっと寝てます。

早く春にならないかなぁ。
冷え性に効果があるもの(らくちんなもの)を教えてください。

♪懸賞情報♪
かりん本舗の自然村さんより「こだわりのフルーツソース5本セット」を抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は2009年2月7日~3月8日です。

サッポロビールさんより「冷製SAPPORO350ml2本セットがあたるキャンペーン」のお知らせです。
抽選で10000名様に当たります。
応募締め切りは2009年3月5日(木)です。

こういう日に何かハッピーなお届け物があれば体が温まってもくるのでのしょうが、応募もできていない私に届くものはないのです


[2009/02/27 15:30 ] | 日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<マクロミル ポイント交換 | ホーム | 調査のお仕事(なんとか)GETですぅ>>
コメント
こんばんわー!
私もマウスを使う手が凍傷のようにしびれて来たことあります(笑)春が待ち遠しいですっ。

かりん本舗、応募してきちゃいました!
情報ありがとうございました♪
[2009/02/27 20:38] | URL | ゆきママ #- [ 編集 ]
♪ゆきママさん
お役に立ててうれしいです。当たるとうれしいんですけどね。
早く温かくなってほしいです。運動不足で・・・。ゆきママさんは子どもさんの相手もあるし、じっとばかりはしていられませんよね。
[2009/02/27 21:52] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは♪
冷え性、、私もです~><
辛いですよね。
私も運動は苦手なので、ちょっとストレッチをするか、お風呂に入って血行を良くするか。。こんな感じです。
お風呂は目の疲れも同時にとってくれますよ^^
[2009/02/27 21:53] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
たまきさんもでしたか・・・。やっぱりお風呂良いですよねぇ。お風呂から出て1時間ぐらいがぽかぽかして幸せなときです。
[2009/02/27 22:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。

私は自分では”冷え性”とは認識してないのですが
りんごだいすきさんと全く同じ生活を送ってます。
ワンコまで同じ状況ですよ。

毎日「これではいけない」と思うのですが冬眠から目覚めきれずにいます。
早く春が来てくれないと、脚が退化してしまうかも・・・。
[2009/02/27 22:11] | URL | ダックスのしっぽ #- [ 編集 ]
こんばんは!
冷え症はつらいですね><
体が温まるジンジャーティーとかはいかがですか?
ハーブティーもよさそうですね^^
[2009/02/27 22:12] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
♪ダックスのしっぽさん
ダックスのしっぽさんのお話聞いて、ちょっと安心しました。
ワンコのことも安心しました。
[2009/02/27 22:16] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。

本当に冷え性は辛いですよね。私も冷え性でりんごだいすきさん同様、運動が1番って分かっていながら、なかなか出来ないでいます。

あとご連絡が遅くなりましたが、勝手にお気に入りにリンクさせて頂きました!宜しくお願いします♪
[2009/02/27 22:16] | URL | favorite11 #- [ 編集 ]
♪なつみさん
ジンジャー!!体が温まりそうですね。
生姜湯の買い置きがあるので、寝る前に飲んできます。
[2009/02/27 22:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪favorite11さん
ありがとうございます。私は未だにブログにおけるマナーのようなものが分かっていませんので今後ともよろしくお願いします。
[2009/02/27 22:21] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~
私も冷え性で、よくマウスを持つ手
凍ってます(笑)
半身浴で生き返ってますww
[2009/02/27 22:56] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
冷え性はつらいですよね(;;)

私も冷え性なので、あんまりつらいと、ソファに座って、よくフットバス(ハート型のバケツでお湯を入れるものです。780円ぐらいだったかな?)で、温めています^^
いつも倒さないように気をつけています^^
[2009/02/27 23:15] | URL | りさっち #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
ひかるさんもでしたか。半身浴って本当に良いらしいですね。まだやったこと無いんですよ。いつも肩までどっぷりつかってしまってます。
[2009/02/27 23:20] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪りさっちさん
よくカタログなどで見かけるあれですね。
効果ありそうだなあと思いつつも、買えずにいる私です。
でも、りさっちさんもと聞いてちょっぴり安心しました。
[2009/02/27 23:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ジンジャーは確かに効きそうかも・・・
私は飲みたいと思いませんが・・・苦笑)
ビール、私も応募しました。
1万人だったら・・・っとかなり期待してます。
[2009/02/28 10:20] | URL | くまにー #- [ 編集 ]
♪くまにーさん
ビール当たるといいですよね。
夕べは生姜湯を飲んで寝ました。ぽかぽかでした。
これが続くといいのですが。
[2009/02/28 11:00] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。
冷え症はつらいですよね。
私も辛かったのですが、車通勤から電車通勤に変わり、
毎日と競争のような生活になったからか、
今年はあまり冷えてないかもしれません。

やっぱり体を動かすのが一番なのかもしれないですよね。
腰にカイロを貼るのもいいですよ♪

冷静SAPPORO応募させていただきました。
当たるといいな♪
[2009/03/01 19:02] | URL | あみちままち #- [ 編集 ]
♪あみちままちさん
やっぱり運動で筋肉をつけることが一番ですよね。
暖かくなったら少しは動けるかも・・・。でもそのころには冷えなくなるんですよねv-393
[2009/03/02 08:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/65-0f545798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
