[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
苦手な作業
今日は一日中雨です。
庭の水やりから解放される点ではとってもありがたい雨です。しかし、息子のアッシーをさせられる点ではありがたくない雨でもあります。
今日は家族のために予定をOFFにしていたのに、夫は仕事、息子は学校です。ひま~に過ごしています。エネルギー充填に当てています。

今週からラウンダーのお仕事が目白押しです。
店舗に持参する販促物がさきほど届きました。
簡単に取り付けられそうなものばかりではありましたが、中には設計図(というほどのものでもありませんが…)を見て折り曲げたり、組み立てたりするものもありました。
平面のものを立体に組み立てる作業、苦手なんです。組み立て方は丁寧に書いてあるんですが、ぶきっちょな私にとっては解読に時間がかかり、組み立てに時間がかかり・・・。
かぁんたんで、ちゃちゃっとすれば1分もかからないようなものでさえ、つつきまわして理解するまでに何分かかることか…。
以前、お店の倉庫で大きな什器を組み立てたことがありますが…。ホントにこれを作った人の頭はどうなってるんだろ?尊敬するわっていうくらい、正確に、しかも子供にでも簡単にできそうなくらい組み立てやすく作成してあるんですよ。設計図もわかりやすいこと!
それなのに・・・。私ときたら、四苦八苦しながら、あちこち傷つけながら・・・組み立てては、あら反対?あらさかさま?ってな感じで・・・。1時間近くかかったことがあります。
センスもないですから、お店で上手に設置できるかどうか・・・。今から不安です。

同じラウンダーのお仕事なら、店舗様にご挨拶をしたり、コミュニケーションをとったりしながら売場拡大の交渉をしたりする方が好きかもしれません。
[2011/08/21 13:10 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぶきっちょさが出る~ | ホーム | 階段がのぼれない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/655-f75e1ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
