スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エアコンばぐる
金曜日、お仕事から帰ってみると、わんこのためにつけて出ていったエアコンの下に水たまりが・・・。何事?と見上げると、風がでるところからポタリ・・・ポタリ・・・と。
あわてて説明書を出して、フィルターの掃除をしてみたり、出来る対処はしてみたのですが・・・。ポタリ・・・ぽたり・・・は続きます。

翌日。朝イチで修理センターに電話をすると、「込み合っているので順番に対応しております。連絡の電話をお待ち下さい。本日中に連絡します。」とのこと。
はやもうお昼の3時。まてどくらせど電話が来ないので、再度電話をしてみると、「大変申し訳ございません。本日中、つまり、夜の9時までには電話が行くはずです。」とのこと。結局かかってきたのは夜の7時。たしかに『本日中』だけど、本日中が長すぎない?
しかも、その電話の内容は、「土日を挟んでいるため、メーカー担当者がお宅へ訪問の連絡をとらせていただくのは最速で月曜日となります。月曜日の連絡までお待ちいただけますか。」という内容でした。
なぁぁんか、段取りが悪い!って思ってしまいました。
購入した店舗は有名な某電機店ですが・・・。友達から、「○○○は対応遅いよ。」とは聞いていましたが、なるほどねぇって思いました。

先ほど、やっとメーカーさんから電話がありました。「15時から16時の間にお伺いします。」って。良かったぁ。早くおねがいしますよ~。

土曜、日曜はバケツを下に受けてエアコンを使っていました。
ポタリ・・・ポタリ・・・が加速して、夕べはボタボタボタボタに変わっていました。
2日間で満タンになったバケツの水を2度捨てに行きました。
空気中に含まれている水分の量がこれほどとは・・・。理科の勉強になりました。
スポンサーサイト
[2011/08/29 09:29 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<エアコンなおる | ホーム | 頑張って歩いたのに~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/29 20:40] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/658-8427dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
