スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エアコンなおる
昨日、約束通りの時間にメーカーさんがきてくれました。機械内を覗いて、
「わぁ!たっぷり水がたまってますね~。」といって、部品を外して、排水ホースの先からエアを送ると・・・。ボゴボゴボゴっていうような変な音がして、ゼリー状のものと水がドバッとでてきました。
「こんなものが詰まってましたよ。」と見せてくれたのはドロッとした奇妙な色のかたまり。
そのかたまりの正体をいろいろ考えたんですが、これと言って考えられるものはなく・・・。空気中のいろんな成分が長年の間に固まって詰まったのだろうと・・・。
「きっとまた、4年後くらいには詰まりますよ~。」と・・・。
機械内とホース内を洗浄してもらって、やっと冷たい風が水漏れなくフツーに出てくるようになりました。
これで安心してワンコを残して出かけられます。

スポンサーサイト
[2011/08/30 08:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トホホ、再訪問 | ホーム | エアコンばぐる>>
コメント
こんばんわ^^
エアコン、無事修理完了!よかったでふ^^
原因がすぐわかって良かったでふね!
まさか…と思い、ちと心配ですた^^;

エアコンって、フィルターとかもこまめに
掃除してるつもりですが、結構ホコリが
たまってるな~と感じる時があるので、
空気の流れ上、水分とかほこりとかが
やはりたまるんでしょうね(^^;)
うちも気をつけたいと思います^^;
[2011/08/31 00:00] | URL | ゆん太郎 #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは☆
エアコン、無事になおってよかったですね。
一番喜んでいるのはわんこちゃんかな?
たまにエアコン掃除のチラシが入ってきますよね。
そろそろうちもやってもらわないとダメかな?
いつも金額を見てスルーしちゃうんですけどね^^;
[2011/09/01 13:31] | URL | ぽてちょこ #- [ 編集 ]
♪ゆん太郎さん
無事、なおってホッとしています。
心配してくださり、ありがとうございます。
嬉しいです。
部屋の空気の中にはいろんな物質が含まれているのでということを再認識させられました。
フィルターのお掃除もマメにしないといけませんね。
[2011/09/02 18:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ぽてちょこさん
ホント、わんこもホッとしていることと思います。
留守のときにこんなことが起こるとホントに不安になります。
エアコンを酷使していたのかしら・・・と思ったりもしますが、4年で故障も困りものです。
[2011/09/02 18:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/659-b9ba26f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
