スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペットショップ
先日、調査の帰りに次男とペットショップをのぞいてきました。
かわいいペットを見て癒されよう!という目的で・・・。
そのショップ、以前と様変わりしていて、わんこやにゃんこがひもでつながれて通路でごろごろしているのです。そしてその近くに『1袋100円』と書かれたビニール袋に入ったフードがかごに入れられていました。池の鯉にえさをやる方式で、わんこやにゃんこに餌をやれるようなスペースになっていたのです。(おなかこわさないのかなぁ・・・ちょっと心配。)
ゲージの中は、ベビーちゃんはあまりおらず、ちょっと大きくなりかけって感じのわんこやにゃんこばかりでした。ちゃんと買ってもらえるのかしら・・・と心配になりました。
それから、そのお店にはフクロウ?やら、なんとかザルってちっちゃなサルやら…かわったものがゲージに入っていました。
次男にが「このサル買おうや。」と言うもんで、値札を見ると…「49万8000円を42万円にお安くしております。」と書かれていました。7万8000円の値引きです!
買えるわけないし、飼えるわけないです。

世話をしているショップの店員さん、大変だろうな~。まるで、動物園の飼育係みたいでした。
スポンサーサイト
[2011/09/05 20:00 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お店によって・・・。 | ホーム | 疲れが・・・>>
コメント
おぉ、りんごだいすきさんが復活されてる☆

・・・という、私もブログ放置ぎみですが(^^;)

ラウンダーのお仕事がんばっていらっしゃるんですね~。私はどうしても過去のトラウマが抜けず(罵倒されたアレです;)、応募を控えてしまってます;

またお邪魔しますね☆
[2011/09/06 10:03] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪fuwariさん
fuwariさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ぼちぼち更新していこうかなと思っているのですが、お届けものもなく、ネタもなく…。
お仕事の話もなかなかできず…。
でも、日々のつぶやきなど載せていけたらと思っていますので、これからも仲良くしてくださいね。

ラウンダーの仕事もいろいろありますよね。
私は最初の出会いは悪くなかったので、続けられていますが…。中には往復5時間かけていって、やすぅい報酬で、怒られたあげく、お仕事もまともにできずに帰ったということもありました。(ここのお仕事頼まれても2度とするまいと思っています。)でも逆に、担当の方がいい人だと、遠路はるばる出かけるのも全く苦にならないってこともありますし・・・。本当、いろんな人がいるもんだ、いろんな企業があるもんだと、小さな世界で生きてる私も考えさせられます。

[2011/09/08 08:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/662-64d2f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
