[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お店によって・・・。
昨日はラウンダーのお仕事で4店舗回ってきました。
全部違うチェーンのお店でした。
会社が違うとこうも対応が違うのか・・・と思わされます。
年長者でも腰の低い店長さんもいれば、若くても高飛車な店員も・・・。
セキュリティにしても、入店名簿を書いて名札を付ければ「お疲れ様で~す。」と気持ちよく入れるお店もあれば、金属探知機などを使って、入念なボディチェックをされるお店も・・・。
この場面でお仕事の意欲をそがれることしばしばです。
でもまあ、これも一つの儀式?だ・・・と諦めて、お仕事を頑張ることにしています。
一つのお店でいやな気分になったら、次のお店で癒してもらうって感じです。
覆面調査の項目ではありませんが、明るい『笑顔』と元気な『挨拶』ってどんなところでも共通ですね。
日々の生活でも心がけねば…。
でも、一番は家庭かも…。ここが一番ヤバかったりして…(汗)
[2011/09/08 08:48 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スマートフォン | ホーム | ペットショップ>>
コメント
こんばんは^^
わかります~!!違う店ならまだしも、同じ店なのに対応が全然違う時って意外に多いです。私は覆面調査がほとんどなので、それもこれもネタになると思いますが(笑)、ラウンダーは気苦労も多いし何かと大変でしょうね。お疲れ様です。
[2011/09/09 23:09] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
いろんなお店を調査なさってるかつさんは、何百人というスタッフと対面してらっしゃるんでしょうね。
調査項目を頭にしっかりと入れ、短時間でばっちりチェックを行い、わかりやすいレポートを書かれているのだろうなあと想像するにつけ、本当に尊敬してしまいます。
最近、ラウンダーのお仕事の方にウエイトが移りつつあるのは、レポートが苦手なせいだと思います。
サラサラっと上手にレポートが書けるようになりたいものです。
[2011/09/10 17:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/663-792d0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
