[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1歳過ぎてもトイレトレーニング
これはうちのワンコの話です。
我が家に来てかれこれ1年。
来たばかりの時(生後2ヶ月)はちゃんとサークルの中のトイレでできていたのです。しかし、小ささゆえ寒さに弱く病弱だったために私が抱っこして寝るようになってからサークルに入らなくなっちゃったのです行動範囲もリビング、寝室、子ども部屋、和室・・・。人がいる所自由に行き来させてたもので・・・。トイレをコソーッと違う所ですることがあるのです教えれば教えるほど意識しすぎてか失敗が増えちゃって・・・我が家の問題児となってしまったのです。なってしまったというより私がしてしまったのです
よって、今でもまだトレーニングが完璧には終了していません。
でも根気強く頑張ります

♪懸賞情報♪
アサヒさんより『アサヒクールドラフトモニター募集&ニューヨークツアーブルーレイが当たるプレゼントキャンペーン』のお知らせです。
チャンスA・・・アサヒクールドラフト350ml6本100000名様
応募期間は2009年2月28日~3月31日です。
チャンスB・・・ニューヨークスペシャル滞在ツアーご招待 3組6名 ソニーブルーレイディスクレコーダー80名
応募期間は2009年2月28日~4月17日です。

牛乳石鹸さんより今月のプレゼント・・・3月10日発売の「無添加 泡の洗顔料」を抽選で10名様です。
応募期間は2009年3月1日~3月31日です。
[2009/03/02 12:29 ] | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ゆ・ゆ・雪が・・・ | ホーム | 抱っこ散歩>>
コメント
室内トイレ、なかなか難しいそうですね~。
叱るとトイレ自体を緊張してしまうし、じっくりとやるしかなさそうですね。
上手く出来たらしっかり褒めてあげて、自信を持たせてあげて下さいね!^^
実はうちのワンズ、室内トイレをしないんです。
柴犬だからなのか、絶対外が良いようです。
なので、雨の日でも風の日でも散歩してます(;_;)
でも、天気が悪いと犬とってもトイレだけのための散歩らしくて、さっさとお仕事してUターンです。
[2009/03/02 20:59] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは!
そうなんですか。
なかなか大変そうですが、うまくいくといいですね♪
小さいワンちゃん見てみたいなぁ^^
かわいいでしょうね☆
[2009/03/02 22:39] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪万里ママさん
万里と疾風は欠かさず毎日散歩をしているのですね。
散歩のいらないワンコ、大きな声で吠えないワンコということで夫からOKをもらって買い始めたのですが・・・。トホホです。
アドバイスしてくださったように気長に頑張ります。
[2009/03/02 23:24] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
ありがとうございます。
根気強く頑張ります。
ちっちゃいおもちゃみたいなワンコですが、ちゃんと生理もありました。

[2009/03/02 23:26] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おはようございます^^
大変なんですね~><
でも、りんごだいすきさんの想いは、きっとワンちゃんに通じてるはず!
愛情たっぷりで、ワンちゃん、幸せそう♪
[2009/03/03 09:43] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
お優しいお言葉ありがとうございます。
元気が出ます。
[2009/03/03 10:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは^^
トイレトレーニングは飼い主の忍耐が試されますよね。
うちも失敗ばかりで、大変でした^^:
がんばってくださいね!
[2009/03/04 11:32] | URL | リキママ #- [ 編集 ]
♪リキママさん
ありがとうございます。根気強く頑張ります。
かしこいリッキーちゃんを目標に・・・

[2009/03/04 13:59] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/69-1899396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
