[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うどん&ホットケーキ
今朝、「めざましテレビ」で、若い女性が節約しているもの1位に食費をあげているという話をしていました。そこで取り上げられていたのが『はなまるうどん』『ホットケーキミックス』でした。
我が家は不況以前から活用していますが・・・
『はなまるうどん』にかぎらず『100円うどん』というのがうちの方にもあちこちあります。ただ、これは私が「かけうどん小」をたのんだときの話で、息子や夫と行ったりすると・・・。天ぷらやらおにぎいりやらあれこれおかずをとって、「大盛り」とか「カレー」「肉」などトッピングをするとけっこうなお値段になってるのです。「安くあげるために来たけど、これならランチ食べられたかも・・・。」ってことになるのですよね。

取材された女の子はホットケーキミックスの生地を炊飯器で炊いて蒸しパン風ホットケーキを作っていました。私も時々息子達のおやつに作ってやるのですが、けっこうお手軽で美味しいんです。ふんわり美味しく作る秘訣は2度炊きすることです。今日のおやつはこれにします

昨日のお届け物です。(当選品ではありませんが)
マリンサプリさんから『サカナのちから』のサンプルです。
サカナのちから
毎日1包ずつ飲んで健康維持を心がけようと思います。

♪懸賞情報♪
オハヨー乳業さんより「今月のプレゼント」のおしらせです。3月のプレゼントは「オハヨー新商品詰め合わせセット(フルーツヨーグルト、チルド・コーヒーなど10品以上)」を抽選で10名様にプレゼントです。
応募締め切りは2009年3月31日です。

ジョンソンさんより「今月のプレゼント」のお知らせです。「グレード消臭パフパフ アロマラベンダー」を抽選で100名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月2日~3月31日です。
[2009/03/05 11:27 ] | サンプル | コメント(20) | トラックバック(0)
<<生協のあつまり | ホーム | 久々の調査でした。>>
コメント
はじめまして、こんにちは。
mapといいます。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
mapもお得なこと大好きです~☆
もしよろしかったら、これから仲良くしていただけるとうれしいです。

では、また遊びに来ます♪
[2009/03/05 14:17] | URL | map #QCNO.zDo [ 編集 ]
こんにちは♪
私も朝テレビみましたよ~
これで栄養ちゃんと取れるのかな~と
ちょっと心配にも^^
ジャーで作ってるのみて、美味しそう♪と思わず私も作ってみたくなりましたよ~^^
[2009/03/05 14:51] | URL | CHIKO #- [ 編集 ]
こんにちは~
私も節約レシピは大好きですよ~
我が家はパスタをたくさん茹でて冷凍していろんな活用しています^^
炊飯器でホットケーキもやってみようかな
[2009/03/05 15:53] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪mapさん
遊びに来てくださってとってもうれしいです。
これからもいろいろなこと教えてくださいね。
[2009/03/05 16:01] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪CHIKOさん
確かにっ!!炭水化物ばかりですよね。
バランスの取れた経済的な食事が一番ですね。
[2009/03/05 16:07] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
パスタですか!スパゲティ+市販のソースが主流の我が家では節約メニューとして全く機能していません。また教えてください。
[2009/03/05 16:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
うちもうどんを食べに行って 逆に高上りしたことありました~
ホットケーキで蒸しパンは作ったことなかったです。お手軽でいいですね♪
クッキーは玉子と…牛乳混ぜたかな?だけでできるので、ココア生地とプレーンで子どもと遊びながら作ったことありました。

今更ですが、うちのブログにりんごだいすきさんのリンク付けしてもいいですか?
[2009/03/05 20:57] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
はなまるうどん、私も一人でランチを摂らなければいけない時には、良く利用しました。
サラダとか、野菜のてんぷらとかを一緒に頼むことが多かった様な・・・。
ホットケーキ系もよく作ります。
うちはワンズがいるので、薄力粉を使ってのホットケーキ風を作ることが多いです^^
[2009/03/05 21:07] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは!
炊飯器でのおやつ作りは簡単で良さそうですね^^
1度蒸しパンを作ったかな。
ホットケーキMIXならお手軽そう♪
[2009/03/05 22:17] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
こんばんは。
見ましたよ~!
「しまラー」の次は「はなまるうどん」か!
ってお昼時間話してました。
でも、野菜は摂らないと・・ですよね^^;
[2009/03/05 22:34] | URL | あみちままち #- [ 編集 ]
私、炊飯器ーとか電子レンジーとか
いまどき 家電の使いこなしがへたくそで
加熱しすぎたり、火が通らなかったり(泣)
けっこう 地味~に お料理する派です。
デジタル製品は大好きなんですけど・・・。
[2009/03/05 23:10] | URL | はまっこ #s.Y3apRk [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
子供さんとの料理いいですねぇ。私もsakuraancoさんみたいにもっと味わっておけばよかったわ。

リンク喜んで!よろしくお願いします。
[2009/03/05 23:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪万里ママさん
万里と疾風はホットケーキを食べるんですか?ゴージャスな食事ですね。万里ママさんの愛情を一心に受けてるって感じです。
[2009/03/05 23:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あみちままちさん
「しまラー」「はなまるうどん」・・・。私も東京のギャル達に負けてないわって感じでした。
確かにあれは炭水化物だらけでしたねぇ。


[2009/03/05 23:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪はまっこさん
やっぱり自分の感覚でアナログ的にお料理をするのが一番かと思います。
私、電子レンジ料理の失敗が多々あります。
[2009/03/05 23:44] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは!
うちも炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキ作りますよ^^
バナナと胡桃を入れたのが美味しいです☆
[2009/03/05 23:46] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
♪なつみさん
私はムラがあって作るときは作るけれど、一旦飽きてしまうとさっぱり・・・です。
おやつにもう少し愛情をかけないといけないなと・・・。


[2009/03/05 23:47] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
バナナと胡桃ですかv-10すごく美味しそうですね。
今度是非作ってみたいです。ありがとうございます。
[2009/03/05 23:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
おはようございます!
炊飯器で蒸しパン風ホットケーキ
美味しそうですねぇ(*^-^)ニコ
簡単そうですしぃ
今度、試してみようかなぁ(*'-'*)エヘヘ
[2009/03/06 06:09] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
ほったらかしでいいので是非作ってみてください。
けっこういけますよ。
[2009/03/06 08:02] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/72-8fc8aa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
