[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベビーカー
昨日テレビで「最近はけっこう高年齢?(4歳くらい?)までベビーカーに乗せてるママさんが多くなってきている。」というのをやってました
へえ~って思いながら息子と見てました。
確かに、ちっちゃい子を連れてのお出かけ、買い物は大変です・・・。

自分を振り返ってみると・・・。ほとんどベビーカーは使ってません。車のチャイルドシートから下ろすと後はすべて抱っこかアンヨ単に出し入れが面倒だったというのもありますね
スーパーのカートに乗せればそこで立ち上がるし、カートから商品に手を出すし、ラップに指突っ込むし・・・だから左手で息子とかごを抱え、右手で商品をかごに入れる。店内は反時計回り。という感じでした。20キロ近いものをいつも左手で持って歩いていたということになりますねやはり若かった
そんな昔話をしてやると、息子が「オレって小さいときけっこうワルだったんだね。」とにやり(いや、もですけど・・・って言ってやりたかった。

♪懸賞情報♪
ネスレさんより今月のネスレ製品プレゼントのお知らせです。
ネスカフェゴールドブレンドやキットカットジャスミンティなど9コースを抽選で総計714名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月1日~3月31日です。
[2009/03/08 11:29 ] | 日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<鳥が・・・。 | ホーム | 久々の調査三昧?>>
コメント
あっ!?それって朝のフジでやってたよね。

私も4歳で乗ってるの?って正直驚いた。
楽しすぎじゃないかと思っちゃったよ。

それって子供を甘やかしてるんじゃないのかな?って思ったんだよね。

どうしても今は楽を覚えてしまう時代っていうのもあるんだと思うけど…これでいいのかな?って正直思っちゃった。

息子さんの言葉に笑ってしまいました。(笑)

大きくなれば親の気持ちがわかってくると思いますよ♪

[2009/03/08 15:43] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
こんにちは♪
私も見ました^^アハハっ
ベビーカー、うちは使ってません^^
その代わりカートの中で大暴れしてますがTT
抱えてまわると、筋肉つきますよね~
息子さんの言葉、可愛いですね^^♪ 
[2009/03/08 16:31] | URL | CHIKO #- [ 編集 ]
はじめましてブログにコメントありがとうございました、とっても嬉しかったです
お互い懸賞などがんばりましょうね。
実はベビーカーかなり大きくなるまでつかってました笑
楽させすぎですよね。荷物も後ろに乗せれるしって感じで使ってました♪
息子さんの言葉おもしろいですね。
思わず笑っちゃいました。かわいい
[2009/03/08 17:51] | URL | kazu #- [ 編集 ]
こんばんは^^
コメントありがとうございました^^
↑ベビーカーいろいろですね。^^
我が家の子供は、買い物へ行くと、食べるのが大好きなので、いそいそ自分の買いたいものを歩いて物色して「いい?」と言いながら、かごへいれていっています0^^0
買った後も、小さなマイバックにいれて、うれしそうに帰っています^^
[2009/03/08 19:25] | URL | まめまる #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
子どもを連れてると大変なことがいろいろありますよね。
番組の中でも将来を危惧する意見を述べてるおじさんがいましたね。

息子も大きくなって、母さんの気持ちを分かってくれればいいのですが。


[2009/03/08 19:50] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪CHIKOさん
カートの上で大暴れされるのきついですよね。
買い物行くとめっちゃ疲れていました。
ほんと、筋肉がついて、母は強し!って感じでしたよ。
CHIKOさんも子育て頑張ってください。
[2009/03/08 19:53] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪kazuさん
わぁ、来てくださったんですね。すごくうれしいです。
ありがとうございます。
懸賞とかいろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いしまぁす。
[2009/03/08 19:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪まめまるさん
来てくださったんですね。感激です。ありがとうございます。
かわいい子供さんですね。「いい?」って聞く所が・・・。

うちの息子は伝説をいっぱい持っているのですが・・・。
そのひとつ、「初めてのおつかい」で200円渡して牛乳を買いに行かせたのですが、帰ってきたときにはなぜか「たい焼きアイス」が余分に袋に入っていました。レシートには他にもたくさん買っていてお金が足りず、すべて返品扱いになっていた記録が残っていました。
[2009/03/08 20:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。4歳でベビーカーに乗ってるのって街でも見かけたことありますね~。最近は高機能でしっかりとしたベビーカーが増えたからかな?意外とママはその方が楽だったりするんですよね~。でもベビーカー押すのも重いのよね。
[2009/03/08 22:18] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
最近のベビーカーってやたらおしゃれだし、
機能的でいいですよね!
うちのワルむすめたちも ベビーカーでおとなしくしてるタイプじゃなかった・・・
母の二の腕がどんどんたくましくなるわけですよ~
[2009/03/08 22:34] | URL | はまっこ #s.Y3apRk [ 編集 ]
♪tadasukiさん
時代の流れと言うか、スピードと能率が求められる世の中になったって言うことなのかもしれませんよね。ママも忙しいからね。

[2009/03/08 22:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪はまっこさん
確かに、おしゃれなベビーカー押してるママさん見かけます。
抱っこ紐も私の時代には無かったデザインのものをみなさん使ってらっしゃる。
はまっこさんもご苦労された時代があったのですね。
[2009/03/08 22:41] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは♪4歳まで・・・と言うと、昨年の次男の年まで???
考えられないです・・・。確かに親は楽かもしれないけど、子の頃は走ってなんぼ(男の子は特に^^;)なんで、じっとしててくれないのでは?と思うんですけどね~。
うちは、今でもスーパー行くとチョロチョロして、レシート作るのも一苦労です(-_-;)
[2009/03/08 23:13] | URL | かつ #- [ 編集 ]
こんばんは!
そうですね~。
確かに大きな公園などで、見かける気がします。
歩くのが嫌いなお子さんが増えているのかな^^;
うちはベビーカー嫌いだったな><
[2009/03/09 00:20] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪かつさん
たしかに~。
うちは10ヶ月から歩き始めたもので、じっとしておくことができず、紐をつけておこうかと思うくらいでしたから・・・。

レシート作り?どうやるんですか?興味があります。
[2009/03/09 08:22] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
時代でしょうかねぇ。
うちも両方とも歩きたくて歩きたくて・・・。そばにいさせるのに苦労したような・・・。
だから逆にベビーカーがいるのかしら?チョロチョロ防止に。
[2009/03/09 08:25] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
ベビーカーのTV私も見ましたー★
うちもこないだデパートにベビーカーでつれていこうか迷って迷って、結局、歩かせたんですが、かなり大変でした(>_<)その次男は2歳です。都会は歩くことが多いからベビーカーのほうが楽なんでしょうねー。うちは移動が基本車なので・・。

いろいろ考えさせられました(^◇^)

大きくなるとそういう面では楽になるかもしれないけど、精神的にもっと手がかかるときもありそうですよね・・。
[2009/03/09 14:53] | URL | ゆきママ #- [ 編集 ]
こんにちは~
りんごだいすきさんの息子さんってホント面白いですね~ワルな男の人好きです(笑)
リンクの件、ありがとうございました~
これからもどうぞ仲良くしてくださいっv-290
[2009/03/09 15:02] | URL | ムサシ634 #25UUvW/. [ 編集 ]
私も折角高いお金出して買ったベビーカーなのに、あまり使わないまま埃かぶってます^^;
かと言って抱っこもせず、無理矢理歩かせてたり(笑)
なので、ずっと重いのに抱っこを平気な顔でしてるママを見ると凄い~!って思っちゃいます。
皆腕っ節が鍛えられてますよね~。

あ、ネスレ応募させていただきました^^
情報ありがとうございます!
[2009/03/09 16:20] | URL | でごいちママ #- [ 編集 ]
♪ゆきママさん
住む所によって事情が違うかもしれませんよね。
子どもを連れてると2倍、3倍エネルギーが必要でした。おかげで筋肉も・・・。今じゃたるんたるんですが。
[2009/03/09 20:10] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
ホントに人から見れば面白いヤツかもしれませんが・・・。ホントに数々の伝説を残すつわものです。

こちらこそよろしくお願いしますねぇ。
[2009/03/09 20:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪でごいちママさん
高いベビーカー、しっかり使ってください!ともいえませんねぇ。これだけは・・・。
しっかり歩かせてあげてくださいね。
私は追っかけるのに疲れたクチですが・・・。
[2009/03/09 20:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/75-9baca698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
