[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
調査2件!!満腹です
今日はファーストフードのお店食堂の調査2件をはしごして行ってきました。
またもや、出た便に・・・という発想が湧き、わざわざ日にちを変更して2つ抱き合わせました。
食べること大好きな私ですが、はしごをするんなら、もっともっと時間を空けるべきでした。
満腹~満腹~
晩御飯を作る気力がゼロになってしましました。

今日の食堂の調査は今月から調査会社が変わったものです。報酬も半分以下に。
だからレポートも簡単なものになっているかなと淡い期待を抱きましたが、残念ながら・・・。今までがおいしすぎたのかもしれませんが、そのおいしさを知っているがゆえに同じレポートでも辛く感じてしまいました。慣れるかな~?


 ポイント換金しました。
皆さん、きっとご存知とは思いますが・・・。、『ポイントインカム』というポイントサイト(そう!ポ太郎)のポイントが貯まっていたので、換金しよっ!と思いたちました。方法を調べると「BEE CASH」というポイント換金口座を作り、そこを通して銀行に振り込まれるということでした。はじめて知りました。(前は直に換金できたような気がするのですが・・・記憶ちがいだったか。) そこで10000ポイント→1000ポイントに変換され、1000ポイント=1000円なのですが、振込手数料が引かれ結局950円の振込みになってしまいました。即日振込だったのは良かったのですが。50円ということは500ポイント手数料に使われたということです。たかがポイント・・・されどポイント!なので手数料は好きではありません。

念のために載せておきますね。
ポイントサイト「ポイントインカム」

♪懸賞情報♪
サントリーさんよりモルツ&モルツ〈グリーンアロマ〉飲み比べキャンペーンのお知らせです。モルツとモルツ〈グリーンアロマ〉各6缶、合計12缶セット(350ml缶)を抽選で300名様にプレゼントです。クイズに答えて応募です。
応募期間は2009年3月6日~3月22日です。
[2009/03/11 18:25 ] | 覆面調査 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<味の素さんありがとう | ホーム | 確定申告デビュー>>
コメント
私もこの間、洋食屋さんで初調査という名の
ごはんを食べてきました!

うーん。はしごは辛そうですねー。
晩御飯は簡単なものでいいんじゃないですかね。
たまには。
[2009/03/11 19:41] | URL | hajimaru #- [ 編集 ]
こんばんは☆

私はここ数日、調査後の確認→追加コメントの作業ばかりが続いてます。。。(--;)マイナスのことを書くとこうなっちゃうんですよね;もちろん、それで店舗の質が向上するなら・・・と思って頑張ってます(^^;)

ポイントインカムさん、私も2年くらいやってますが、一定以上貯めてから交換するとアフターボーナスが付きますよね?手数料分はそれでチャラと考えてま~す(^^;)
[2009/03/11 21:08] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
梯子は辛いですねえ~^^;
食べるだけならまあ2件でもOKだけど、
調査ですからねえ~。
りんごだいすきさんの気力に脱帽です!
税務署の担当の方も、りんごだいすきさんのバイタリティーの関心なさったでしょうか^^?
[2009/03/11 21:37] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
調査のはしごお疲れ様です。お腹はきついけれど、ハシゴの方が時間も経費も節約できますよね。食堂の調査は会社変わったな~と思ってましたが、レポートの内容的にはかわらないのですね。なんだかどんどん調査員にとって不利な対応になってきて、なんだか一生懸命にレポート書いてるのにさびしくなりますよね。
[2009/03/11 21:57] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
お疲れ様です!はしごは大変そうだけど、一回で済むし・・。
ポイントインカム知らなかったです。今から見てみまーす☆
[2009/03/12 01:51] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
♪hajimaruさん
洋食屋さんいかがでしたか?
晩御飯、しっかり手抜きをしてしまいました。(いつも手抜きですけど・・・)
[2009/03/12 09:05] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
追加コメント・・・私は苦手です。メールに調査会社の名前があるとドキッとします。なにか自分のした仕事にケチつけられたような気分になるのですが、まあ、そうではないのですよね。私もfuwariさんを見習って誠実にをモットーに頑張っていきます!
ポイントインカムさん、なあるほど!そう考えればいいわけですね。じゃあ、粘り強くポイントをためるとします。
[2009/03/12 09:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪万里ママさん
次回からはもう少し思慮深く行動します。
税務署の方に来年「またこいつかぁ・・・」と思われなければいいのですが。品よく接したつもりではありますが・・・。
[2009/03/12 09:13] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
確かに・・・。今まで同様、一生懸命フリーワードもたくさん書いて送信した後、ふと報酬金額が頭をよぎりました。はぁってため息がつい出てしまいました。
[2009/03/12 09:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪奈美さん
ポイントインカム、上手に使えばきっともっと早くポイント貯まるんだと思います。マメさが必要だなと。
[2009/03/12 09:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
手のかかる子供ほど、一つ一つの成長もありで、かわいいかな^^

お食事2つは、おなかもさぞいっぱいでしょうね0^^0
人が作ってくれた物は、でもおいしいですよね~!!後片付けもないのがいいですよね!
調査お疲れ様でした~^^
[2009/03/12 14:35] | URL | まめまる #- [ 編集 ]
こんにちは~。
覆面調査ですか~。
美味しい調査だけど、はしごはキツイ??
mapは田舎暮らしなんで、
なかなか難しいです。。。
[2009/03/12 14:40] | URL | map #QCNO.zDo [ 編集 ]
こんにちはー
覆面調査でまんぷくとはうらやましいです
この頃はあたりにくくなってきたので
私はあまりできてないです、。
春になったらがんばろっと♪
ポイントインカムは登録してますが
あまりやって無かったです
こんどからがんばってみよっと
[2009/03/12 14:50] | URL | kazu #- [ 編集 ]
2件で何を食べたのか、かなり気になります~。
今、私は食に飢えている感じで、
食べ物には妙に敏感で(笑)
でもハシゴはきつそうですね~。

以前教えてもらったサイトちょっと調べてみましたが、うちは田舎なので、覆面調査する店がありませんでした(>_<)残念・・・

子連れなのであまり遠くも行けないし、、
結構大変そうですよね・・。

[2009/03/12 16:05] | URL | ゆきママ #- [ 編集 ]
こんにちは~
2件掛け持ち調査お疲れ様でしたぁ
あとのレポートも2件なので大変ですよね~
う~ん報酬が減るとたしかに厳しい><
あっ、食堂って調査会社変わったんですね~
知らなかったですぅ~
ちなみにどこに変わったんですかぁ?
差し付けないようでしたら、教えてくださるとうれしいですっ^^
[2009/03/12 16:37] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
調査お疲れ様でしたw
2件まわって食べれるなんて、
羨ましい限りです^^
連続だと、やっぱり苦しくなっちゃいそうかも。
[2009/03/12 19:04] | URL | CHIKO #- [ 編集 ]
調査、お疲れ様です~
ポイントの手数料、嫌ですよねぇぇ(-ε-)
大体のサイトで手数料とりますよねぇ。。。
毎日、コツコツ貯めてるのにぃぃ!って感じです
[2009/03/12 19:14] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
♪まめまるさん
子どもの成長をしっかり見守る親でありたいと思っています。
頭では分かっていてもなかなかできていない私です。
[2009/03/12 19:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪mapさん
私の住む所も田舎なもんで、つい、交通費節約でこうなってしまいました。
都会の人がうらやましいです。
[2009/03/12 19:37] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪kazuさん
ほんと、マスコミなどで取り上げられるからか、競争率が高くなっているのでしょうね。
わたしはまだ駆け出しなので、以前とは比べられないのですが、お安い案件しか回ってきません。でも下積みだと思って真面目にやってます。
[2009/03/12 19:40] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ゆきママさん
一人ぼっちの食事は私は苦手なんです。
かといって、家族に協力してもらうような案件だと足が必ず出ます。
まあ、必死にならずに楽しんでするようにしたいと思います。
[2009/03/12 19:43] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
レポートがちょっと大変というか、元気が出ないというか・・・。
やはりレポートの質にあわせた報酬がいただきたいですよね。
[2009/03/12 19:45] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪CHIKOさん
単に交通費をケチっただけなんです。
一人での調査はお食事を楽しむという感じではないので、お仕事って感じです。
[2009/03/12 19:49] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
ほんと!こつこつ貯めたものの上前をはねられるような感じでとっても不愉快なのですが仕方ないですね。なんせ、タダですから。
[2009/03/12 19:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
食いしん坊の私には羨ましいけど、
食堂は食べる物も重そうですもんね^^;
でも労力は最大限に抑えて一気に!というのわかる気がします。
できるだけ弱エネでいきたいですよね♪

ポイントインカム、一時頑張ってましたが、やっぱり手数料が腑に落ちず・・・。
300円分とかだとホント涙物ですよ~。
今時手数料は流行りませんよねぇ。
[2009/03/12 19:56] | URL | でごいちママ #- [ 編集 ]
♪でごいちママさん
手数料はポイント集めの意欲を低下させますよね。
以前からここのサイトはこういうシステムだったのかなあ・・・。
[2009/03/12 20:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/78-bf3b5cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
